川崎に嫁いだ兄が里帰り。

(嫁いでないし、里帰りとは言わない真顔

 

 

実は昨年の夏、死に目に遭った兄。

思い出すだけで恐ろしいけれども、

もう少しであの世行きだった。

 

一時はもうだめかと思われたその命。

けれどももう少しお役目がありますよとの

神様からの思し召しで奇跡の生還を果たした。

↑現代医療のおかげ(聖マリアンナ医科大学ありがとう)

 

そんな兄が、久しぶりに飛行機に乗り

実家に帰省できるまで回復した。

やっぱり両親(特に母親)は安堵の表情を見せていた。

 

退院後は仕事にも復帰する気力もなく、

(もちろんこれまでお世話になった会社は退職)

会話がなんとなくちぐはぐだったりして、

一度心臓が止まったこともあって

きっと脳にダメージが残ってしまったのかと思っていた。

 

けれども今回の帰省では、以前の兄に戻っていた。

そして6月からは立派に再就職も果たしていた。

以前の部下が今度は上司になる立場になると言っていたけれど、

ウェルカムのお声を戴き、本当にありがたいことである。


日本の企業ではそうはいかない。

日本の企業も20社以上受けたが全滅だったそうだ。

 

だから本当に良かった。

 

そして今日はちょうど母の日ということもあり、

有名な和菓子屋さんで、母の日のスイーツを

手土産に持って帰ってきたところを見ると、

あぁ、本当によかったなと思えた。

 

ちなみにスイーツの好き嫌いが激しすぎるわたしの

娘たち(義息子含む)からの母の日のプレゼントは、

鍼灸院(鍼治療)と、フレッシュなサクランボだった。

 

もう、これはホントに最高だね。

 

何かもらわなくちゃダメ!ってわけでもないし、

むしろみんなが健康で笑って日を送ることさえできていれば、

それで十分親孝行だけれども!!!!!

でもやっぱり、ナイスすぎるチョイスに大感激。

 

兄のことも、母の日も、感無量の一日となった。