わたしの勤め先は、客層が抜群に良くて、

ありがたいことにほとんどクレームのない会社。


それどころか、全国各地のお客様から、

地元の名産品や銘菓などが、

次々と送られてくるという

世にも珍しい会社なのである。


そんな環境で仕事ができることに

感謝の日々を送っているわけだけれども、

戴き物を家に持ち帰って母親に報告すると、

これまた大変喜んでくれる。


先日は長崎のお客様から枇杷の実が送られてきて、親子で大変美味しくいただいたばかり。


またつい先日はあるお客様から、旅先でわたしを思い出すようなキャラクターに出逢ったので買いました!といって、ゲゲゲの鬼太郎の登場人物、猫娘のグッズをたくさん送ってくださいまして(笑)


母親に報告したところ、いいお客様ねぇ、まぁなんてかわいい!これ使ってもいい?と言って、エコバッグや、メモ帳などを持っていった。


そして昨日、「韓国のお土産」だと言って、それはそれはかわいいウサギのリップグロスをいただいた。


わたしの肌に似合う色みではなかっのだけれど、デザインが気に入っていたので大切に飾っていたところ、母親がちょっとい〜い?と言いながら自分の唇に塗り塗り。

更には欲しそうな顔をしていたので、いる?というと、いい?と遠慮がちに自己主張


案外母親の肌色に似合っていたのもあったし、母親自身も「これ、私にとても似合うよ」って顔をしていたので、母親のドレッサーに収納することになった。


こうやって何でも欲しがる母親が何とも可愛らしくて愛おしい愛飛び出すハート