ずっと気になっていたカフェがあってね、

とりあえず、ふらぁ~っと入ってみることにコーヒー

 

おしゃれな外観に期待が高まるキラキラ

お店のネーミングもなかなかいいキラキラキラキラ

扉を開けると店主さんがどっしりと鎮座しており、

まったく客に媚びることなく

不愛想かつ自信満々のいでたちに

逆に期待感も高まるわけで上矢印上矢印上矢印←マジでドM

 

おお、こだわりのスペシャルティコーヒーでも

淹れてもらえるかな・・・ルンルン

財布を持ってなかったけど(サザエさんか)

近頃はPayPayやタッチ決済も主流になってきてるし、

ま、何とかなるか。

な~んて思いながら、少し緊張気味で入るランニングオジャマシマス

 

 

「PayPayできますでしょうか」

 

 

あ、甘かった。ガーン笑い泣きガーン

 

わたしのスマホに入ってるキャッスレス決済

何ひとつでけーん!ゲローオワタ

 

 

店主が「オレ、こだわってる顔やろ!(まもる。)」と分かった時点で

そっと扉を閉めればよかった。

「なんでやねん!ただの不愛想顔やろ!(せめる。)」

(一人「もも」漫才)

 

あのCMのように、「じゃ、いいですぅー」

と、心の中でつぶやきつつ、

恥ずかしさマックスで「出なおします!!」

と、そそくさと退散ランニングアセアセ

 

 

【今日の教訓】

財布を持たずに店に入ろうとするときは、

その一瞬の直感を信じよ真顔