2024.9/8(日) 

朝8:00過ぎ 宿を出発

 

ん?宿泊先の隣で何か撮影してる~びっくり

学園ものの韓国ドラマかしらキラキラ音譜

ミーハーだから撮影を見ることが出来て

嬉しかったです。

スイカのアイスバーを食べてるところを撮影してましたニコニコ

 

徒歩で北村韓屋村へ。

↑遠くにソウルタワーが見えます。

 

朝8:00台だったけど観光客が多かったです。

(自分もなニヤニヤ

 

25分位歩いて

9:00 アワビ粥のお店

(チュギチャルマジャ)で朝ごはんもぐもぐ

 

 

アワビ1個入り 15000KRW

 

アワビの肝入りとのことで濃厚なお粥音譜

付け合わせで味変できます。

私達はほぼ並ばすに入れたけれど

どんどん混んできて外に列が出来てました。

お客さんは日本人ばかりだったかも。

 

朝食後 徒歩で景福宮(キョンボックン)へ。

韓服を着ていると入場料無料ということで

着ている観光客が多かったです。

年齢関係なく皆さん着ていたので

私達もレンタルすればよかったね!と話してました。

(マダムに似合いそうな色合いや形もあったし、

なんといっても今が一番若いんだもんね笑い泣き)

 

入場料 3000KRW

10:30

いや~、韓国もいい天気で日本に負けず劣らず

暑かったです~。

 

友達に羽生くんのアクキーとのツーショを

撮ってもらいましたニヤニヤ

 

 

 

 

隣には国立民族博物館が見えました。

 

 

私は4年半前 羽生くんがスーパースラムを達成した

四大陸選手権(2020)を観に来た際

景福宮を訪れているのですが

その時は奥にある池までは行かなかったので

今回は奥まで行くことが出来てよかったです。

 

 

 

景福宮を後にして

11:45  Plat,coffeeでお茶

スイカスムージー 美味っデレデレ

 

地下鉄 景福宮→教大→三成(サムスン)

13:10 コエックスモールへ。

 

コエックスモール内にある

ピョルマダン図書館!!

 

高さ13mの書棚、圧巻の眺めです。

 

 

閲覧のみで貸出はしていないとのこと。

 

 

図書館を見た後は

再び地下鉄に乗って明洞へ。

 

 

15:00 

ミシュランガイドに選ばれている

明洞餃子でご飯〜

 

特製ワンタンと鶏そぼろが入っていて

濃厚なスープのカルグクス(麺)

 

スープ美味し♪

 

マンドゥ(豚肉とニラの蒸し餃子)

 

3階建で狭いけれどそれなりの人数は入れて

回転は早そうでした。

 

韓国で人気のある ケランパン

お腹がいっぱいで食べられなかったのが残念!

 

明洞のオリーブヤング

明洞では娘へのお土産のcapを

emisで購入。

 

他に小物をちょこっと買いました。

 

この日は前日よりも早めに宿に戻ろうねと 

決めていて19:10には 

安国のチムチルバンに到着。

 

サウナには入らず大浴場のみ入り

21:00頃 宿に戻りました。

 

 2日連続3万歩近く歩いて
お疲れ気味でーす。ウインク