2024.6/2(日)

8:30ホテルで朝食。

 

サンドパンとスープ、スムージーを

いただきました😊

 

チェックアウト後、

名古屋駅のコインロッカーに

荷物を預けて

9:50名鉄 名古屋駅発

ミュースカイで中部国際空港駅へ。

10:18到着。

↑2023.faoi Bツアーフィナーレ衣装のアクスタ🎵

 

ショーまで時間があるので

セントレア内のフライトパークへ。

ボーイング787初号機が展示されてました!!

 

 

 

この場所はフードコートになっていて

友達と交互に食事を買いに行ったので

暇な時間にアクスタを並べてみました😁

 

飛行機を見ながらランチ♪

 

後はショーのフィナーレで歌われる

西川さんの HIGH PRESSUREを

youtubeで見ながら

みんなで振りの練習もしました爆笑

 

12:00スカイエキスポ到着〜

 

 

早速自分の席に行ってみます。

 

人生初 ショートサイド最前列の

どセンター😭✨✨✨!!

 

一度は座ってみたかった席✨✨✨

 

まさかここに座れる日が来るとは

ありがたや〜😭😭😭

 

アイスクリスタル会員8年にして

初めてのショート最前センターでしたキラキラ

 

 

 

 

 

一緒に行った友達もショートサイド 

センター寄りの最前列。

友達やお隣の方と喋ったりしつつ

ドキドキしながら開始を待ちました。

 

ついに始まったオープニング✨✨✨

 

どんどん出演者が登場。

こちらに向かってきます!

 

そしてついに

「ユヅルゥ ハニュー〜〜‼️」

 

こちらに近づいてきて

4回転トゥループを華麗に決めて

ガッツポーズ、足上げお願い

 

きゃー😭😭😭かっこいい〜!!

 

キレッキレでノリノリ

ヘドバンや

胸のアイソレーション

(胸だけドゥンドゥンドゥンみたいに

動かす動き)もやってた。

 

追うだけで精一杯。

ものすごい疾走感。

(スポーツ報知 小林泰斗さん撮影 幕張の時の写真)

 

 

 

オープニングからすでに全力というのが

とても伝わってきました😭

 

ポーズを決めた瞬間

お隣の方と小声で

「ひーっ、(かっこよすぎ)やばいやばいっ😭」

と言い合いました。

(東スポ 幕張)

 

めっちゃかっこよかったです😭

 

一瞬のうちにオープニング終了。

 

この日はAツアー最終日だったので

出演者の皆さん気合いが入っていて

よい滑りを見せてくれました。

 

西川さんの FREEDOMもこれで見納め泣くうさぎ

 

西川さんの曲の中では

この曲がかなり好きです。

 

スモークが炊かれる中

ルンバに乗って出てくる西川さん

圧倒的存在感!!

 

アンサンブルスケーターの振付も好き。

正面から見るフォーメーション

とてもよかったです。

続く刑事くんも✨✨✨

 

第1部 終盤は

羽生くんの「Danny Boy」

(フィギュアスケートLife  Xより 幕張)

 

もうね、自在に自身の身体を操つり

音に溶け込んだ滑りなのですよね。

 

見ていて本当に心地よく

美しい滑り。

ジャンプも曲の中で

振付の一部として跳んでいるので

一瞬3回転ジャンプを跳んでるとは

思えないくらいです。

 

(矢口亨さん撮影) (写真は幕張公演)

 

心洗われる世界でした✨✨✨

 

第2部

城田優さんは やはりとても歌がお上手です!!

ミュージカル好きの私としては

僕こそミュージックも

ホールニューワールドも

大好きでした。

 

祐奈ちゃんのジャスミン

この日はノーミス!素晴らしかったです🌟

 

羽生くんともコラボしてほしかったなぁ🥺

 

城田さんがツーショット写真は

Twitterで上げてくださいました😆

 

(城田優さんXより)

美しいお二人✨✨✨

 

第2部 大トリは羽生くん

 

T.M.Revolution

「ミーティア」

 

暗がりの中 西川さん達に一礼。

 

暗闇に浮かび上がり

羽生くんが真っ直ぐこちらに向かってきます。

 

ミラーボールが回り

青と白を基調にした

照明が綺麗で

とても幻想的な世界。

 

手のひらから肩に乗せた

トリィの姿が確かに見えました。

 

羽生くんの滑りは

音をひとつひとつ拾っていて

ツイズルなどの軸も驚くほど綺麗で

とてもドラマティック!!

(矢口亨さん撮影 幕張)

 

 

最後のポーズはスローモーションで

美しく。

 

最終日も全身全霊で滑ってくれました。

 

客席へのご挨拶の後

西川さんとのハグ

 

西川さんが羽生くんの頭を

ぐっと引き寄せた〜😭

 

熱い感動のままフィナーレへ。

 

HIGH PRESSURE

 

いや〜、この曲は盛り上がりますね!

 

ルンバに乗った西川さんの周りに

男子スケーター達が座って登場。

 

お昼に練習したので

振付もバッチリです爆笑

最前列だったので

後ろに邪魔にならないように

でも一生懸命やりましたよ〜

 

羽生くん登場して自分の出番になる前も

めっちゃ踊ってました!

 

(産経新聞 幕張公演)

 

(矢口亨さん撮影 幕張)

 

羽生くんが超高速ステップで

それぞれのグループのところにいって

踊るところは

最高潮に盛り上がりました

 

過激でサイッコウ!のところは

羽生くん目の前でした😭

(可愛かった)

 

楽しそうでノリノリで

盛り上げてくれる羽生くん

私達もめっちゃ楽しかったです〜飛び出すハート

 

フィナーレ挨拶

私の目の前は草太くん!!

 

「草太くん!!」と声をかけたら

めっちゃニコッとしてくれました〜ほっこり

 

周回はハビ、アダム、祐奈ちゃんなど

笑顔いただき嬉しかったほっこり

 

羽生くんがとても近いところを周回しているのが

夢のようでした😭

 

ジャンプ大会もめっちゃ盛り上がり

本当に終わってほしくなかったです。

 

今年のファンタジーオンアイスも

最高でした😭🫶✨✨✨

 

本当に全力でショーを盛り上げてくれた

羽生くん ありがとう😭✨✨✨

 

楽しかったよ〜〜〜キラキラ

終わったあとの氷🧊

帰りたくない〜えーん

 

 

ミュースカイの予約が

ちょうどよい時間では取れず

空港で夕飯を食べることに。

 

名古屋っぽくないけど肉うどん食べました爆笑

 

さようなら常滑☺️

 

 

前ノリTを着たお二人の写真が

西川さんのXにアップされたのを

新幹線のホームで見て

きゃーーーー😆😆😆😆

 

 

 

18:57 名古屋発 のぞみ

新幹線でファンタジーAツアー

無事終了の祝杯をあげました!

 

羽生くん、出演者の皆様

本当にお疲れ様でした✨✨✨

 

 

 

後に上がった羽生くんのインスタでの

ツーショットも嬉しかったです😆