今年もファンタジーオンアイスの季節がやってきた!と思ったらあっという間にAツアー終了😭

すでにFaOIロスです😭


下書きに入っていた幕張の記録。


今回幕張は3日間 全通ウインク

今年のファンタジー、よいプログラムが多くて

凄く楽しめました音譜音譜

 

オープニング、いつもの曲がかかると

テンションあがりまくります。
(音源は新しいものになってるけど曲は同じ)

ジェフの振付かっこいい!!

羽生くんはいつもの曲のところの

「Yuzuru Hanyuーーー!!!」

で4回転トゥループキラキラ ふぉぉぉ~~~😆

もう本当にこのオープニング好きですニコニコ

 

続く安田レイさんの「Ray of light」

今までのオープニングと違って

全員ではなく少数精鋭みたいな感じになりました。

 

羽生くんは女子4人の中に

1人男子で入って踊り、

途中で男子4人が合流する流れ。

 

こういうオープニングもかっこいい!

(毎日新聞 貝塚太一さん撮影



今年は出演アーティストさん

安田さん、西川貴教さん、城田優さん

全員歌が上手なのがとてもよかったです。

 

印象に残ったプログラムは

西川さんのFREEDOM!!

ルンバ(ムービングステージ)上の

西川さんの圧倒的存在感と

会場中に響き渡る歌声

そしてアンサンブルスケーターの群舞

とにかくかっこいい。

 

今年はルンバの使い方がよくて

盛り上がりましたね~✨✨✨

 

アンサンブルスケーターさん達

どんどん息が合ってきてますね!

群舞の迫力、かっこよさ、かなり好きです。

 

これぞファンタジーオンアイス音譜

 

続く西川さんと刑事くんとのコラボ

「BEYOND THE TIME」

これまたかっこいい!!

刑事くんショースケーターとして

見せ方など 益々素敵になっていますね。

赤い衣装もお似合いです。

 

1幕目のステファンが終わり、次は

パパシゼかな?と思っていたら

まさかの白い影が見えて、みんな

きゃーーーおねがい

近年1プロだった羽生くんが1幕でも滑ってくれるということは

今年は2プロ決定!ということが分かった瞬間でありました。

(今年は後半のBツアーに出ないから

前半のAツアーが2プロなのかな?

2プロ嬉しすぎる!!)

 

会場中 大歓声でした😆


しかもノッテで大好評だった「Danny Boy」

 

いや~、Danny Boy 本当によいです😭

 

羽生くんの滑りに人生が見えるというか

とてもとても美しい滑りで毎回涙が出ます⭐️⭐️💫

 

2幕で印象に残ったのは

なんといっても城田優さんと

青木祐奈ちゃんのコラボ。

アラジンの主題歌

「A Whole New World」

 

始まりが

「Do you trust me?」

と城田さんが祐奈ちゃんに

聞くところから始まり、

二人でルンバに乗ります。


まさに王子様と

ディズニープリンセスラブ

これがもう魔法の絨毯で

二人が空を飛んでるように

見えてとてもよい。


ミラーボールが回り

金色の光に包まれて

舞う祐奈ちゃん✨✨✨

 

2日目に天井席のロングサイドの

真ん中で見たら

金色の星々の中に月も輝いていて

涙が出る程美しい光景でした。

 

他にも草太くんの「僕こそミュージック」も

よかったし、

パパシゼの雲の上を歩いているみたいな

プログラムもよかった☺️

 

エアリアルのお二人も去年とは全く違う曲て

衣装の早替えもあり

しかも技が凄くてハラハラ😱

ばっちり決まってよかったです!!

 

大トリは羽生くんと西川さんのコラボ

 

「ミーティア」

色々と羽生くんのこだわりが詰まったプログラム!

セルフコレオなんですね!!


(毎日新聞 貝塚太一さん撮影)


ガンダムをほぼ知らない私ですが、

羽生くんの滑りは素晴らしかった✨✨✨


切なさと苦悩みたいなものが伝わってきます。

ガンダム SEED 勉強せねばおねがい

 

フィナーレは

西川さんの「HIGH PRESSURE」

 

めちゃめちゃノリがよくて

盛り上がれる曲でした。

 

西川さんオンステージ飛び出すハート

 

羽生くんは早変わりして

ラストに登場するのですが

振付に入る前ノリノリで

最高でした。


最後のジャンプ大会、

周回の刑事くんとのわちゃわちゃも

めっちゃ楽しくて最高😆

 https://x.com/SponichiF/status/1794013104625635392?t=P-MzA3iPCjkTkBmOTFcg9A&s=19


以下幕張での自分記録

2024.5/24(金)

12:00に海浜幕張駅でゆづ友さんに

車で拾ってもらいました。

本当にお世話になり、大感謝ですアップ

 

車で15分ほどで「アクアリンクちば」へニコニコ

 

このリンクはファンタジーオンアイスの

練習で使われるリンク。

 

毎年この時期は羽生くん達 出演メンバーが

このリンクで練習してるんですね。

(もちろんその時間は一般開放はしていない↑)

 

前日くらいまで練習していたと思われるので

ちょっと嬉しいですキラキラ

 

しかもこのリンクには羽生くんのサインが7個も!!

(私が行った時は今年の分は

まだ飾ってませんでしたが

ファンタジーオンアイス幕張が

終わった後には

今年の分が飾られたようですニコニコ

 

↑サインとリンクの様子✨✨✨

 

1時間ほど滑って再び海浜幕張へ。

 

ここでコインロッカーに

スケート靴などが入ったスーツケースを

入れようと思ったら駅のロッカーが

空いておらず😱

 

関西から来たゆづ友さんのホテルに

私のスーツケースを置いていただくことに💦

こちらも大感謝でした✨✨✨

 

メッセのお隣 アパホテル

お友達の部屋からの眺め

 

 

アパホテルのMOMO CAFEでランチ

 

 

16:30頃入場しました。

 

 

初日はスタンドSS

ショートサイド センターでした!!

とても見やすくて嬉しかったキラキラ

 

休憩時間

 

終演後

 

海浜幕張駅ビルの中華

(海鮮餃子 ジャンク プレナ店)

ファンタジー初日大成功の祝杯を上げました🍻

 

この日は友人と千葉に泊まりました。

夜中の3:00過ぎまで

喋っちゃいました😆

 

2024.5/25(土)

ホテルからスーツケースを送り

10:40頃 チェックアウト。

 

千葉駅ビルのカフェでランチ。

(ジンナンカフェ ペリエ千葉店)

テラス席にしたら、ちょっとした

リゾート気分😆

 

私はアボカドチーズカレーもぐもぐ

 

すっかり寛いだ後、千葉駅からモノレールで

千葉みなと乗り換え。


13:30に入場しました。

 

幕張2日目の私の席はA席。

ロングサイド真ん中の天井近く。

 

遠いけど見やすかったです!

 

 

終演後の照明も綺麗でした😆

 

この日は私も泊まらずに帰りました。
関西に帰るゆづ友さんの新幹線の時間に
合わせて東京駅構内で
ささっと ちゃんぽんうどんを
食べましたもぐもぐ

 

2024.5/26(日)

幕張最終日

 

隣の建物の自販機で

Dr.pepper を友達が発見!!

 

あの羽生くんの好物の

ドクターペッパーということで

購入してみました爆笑

 

(家に帰ってから飲みましたが

私的にはあんまり…笑い泣き)

 

12:45入場。

最終日はS席。

 

近い席はなかったけど、3日とも

見やすかったな😊

 

メゾンカイザーでお茶して帰りました。

 今年はAツアーだけなので

なんだかあっという間。


ファンタジーは羽生くんが

とても楽しそうなのが嬉しいです!


 6公演で終わっちゃうのは勿体無いほど

素敵な公演です。


私は愛知公演は2回参加してきたので

その様子もまた書きたいと思います{emoji:002_char3.png.ニコニコ}