2024.1/12(金)ー1/14(日)

 

羽生くんのアイスストーリーを観る為に

佐賀に行ってきました♪

 

いつものように自分の旅の記録です。

 

'24.1/12(金)

8:00前自宅出発

9:35羽田発 ANA247 

 

 

 

 

11:30福岡着

 

地下鉄福岡空港駅の交通広告

 

 

 

しばし写真撮影し地下鉄に乗車。

 

地下鉄祇園駅すぐのホテルに荷物を預け

博多駅そばでお寿司のランチ

 

13:54 博多発 リレーかもめ

14:32 佐賀着

 

 

 佐賀駅改札天井にRE_PRAYのタペストリー✨✨

 

 お土産屋さんには可愛いPOPが爆笑

歓迎して下さっていて嬉しいですニコニコ

佐賀駅から徒歩で

SAGAアリーナに向かいました。

 

20分位で到着🎵

 

 

 

グッズを購入。

横浜で結構購入したので今回は少な目。

(ブランケットはお友達に頼まれたもの)

モバイルバッテリーは売り切れで買えずショボーン

会場内へ。

友達がファイテンネックレスを買ったときに

撮った写真。

 

会場内正面から写真を撮ってみました。

 

 

羽生くんのサイン入りのポスターが飾られていました飛び出すハート

 

 

私は天井席4階だったのですが

1番前はまさかのガラス越しでした爆笑

ガラス越しは好きではないのですが

綺麗なガラスだったので見るのに

支障はなかったですウインク

 

Yuzuru Hanyu

ICE STORY 2nd 

 

→RE_PRAY← 佐賀公演 初日


4階から観るRE_PRAYは

とてもとても綺麗でした。

照明、プロジェクションマッピング

幻想的な世界に羽生くんの美しいスケートが

とてもマッチしていました。

 

春よ、来い

羽生くんの全身から

あふれ出る思い。

泣きながら見ました。

 

最後のご挨拶、羽生くんの思っていること

誠実な人柄が

凄く凄く伝わってくるものでした。

 

羽生くんの言葉↓

(ちょっと違うと思うので

CSで佐賀初日もノーカットでやってほしいです)

 

みんなの応援がたくさんたくさん届いていること。

みんなの前で滑ることが出来て幸せなこと。

私事ではあるが身近な人に

そんなに命を削って頑張らなくてもいいのはないかと

言われたことがあった、

ファンもそういうことを言ってくれるんだけど

どうしても削って頑張らないと納得出来ないというか

全力を出し切りたい。

 

心配されるかもしれないけど、

60とか70とか自分が年を重ねた時、

そこまで生きるか分からないけど 

自分が誰かに向かって

そんなに命を削んなくてもと言うかもしれないけど

 

(この日はクジャ様のジャンプが不調だった羽生くん。

一生懸命言葉を考えながら)

技術的にも体力的にも大変だと思うときもある。

それを含めてのアイスストーリー。

 

自分がろうそくだとしたら目一杯燃やす姿を

心配になるかもしれないけど

応援してやって下さい。

 

もっとたくさんお話されていたけれど

羽生くんのこと、これからもずっと応援する気持ちが

強くなりました。

涙が止まらなかったです。

 

レミエンの後は

この瞬間、スケート、ほんとに楽しい!!

ともおっしゃっていて

私達ファンもものすごく嬉しくなりました。

 

ロンカプの後

退場しようとするが、

退場口のスクリーンが開かずに

「あれ?ここって開かないんだっけ?」みたいに言うのも

可愛すぎました。

 

スタッフさん?MIKIKO先生の心配り?

もっと言いたいことを言っていいんだよと

背中を押してくれたのかなと思いました。

 

そしたらなんと曲なしで

Goliathを滑ってくれました!!

 

「試合ではないので地上波とかなくなって

以前と違って演技を届けるのが

難しいが、製作チーム、スポンサーさん含め

気持ちを込めて作ってもらっているので

これからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございましたー!!!」

 

羽生くーん、こちらこをありがとうございました!!だよ~。

 

本当に素晴らしいショーを見せて下さりありがとうえーん

 

最後のご挨拶、ほんとに今羽生くんが思っていることを

考えながらお話してくれたなぁ

 

お疲れなのにゴリアテまで踊ってくれるとはえーん

 

感謝感謝の佐賀初日でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

終わった後 会場を出ると

イルミネーションが綺麗でした。

 

行きと同じく徒歩で佐賀駅へ。

 

お友達の会社の同僚の方おすすめの

佐賀駅前のラーメン屋 ビッグワンさんへ。

たまご入りラーメン。

あっさりした豚骨で美味しかったです。

 

この日はアイスショー帰りのお客さんで賑わっていて

21:20頃お店に到着したものの

食べ始められたのは22:00頃。

22:09の特急で博多に帰ろうと思っていたのですが

乗れず・・・😂

 

ラーメン屋さんには

5人で行ったのですが、

早めに着席できた3人は乗れました!

(指定席を取ってた友達もいたので

乗れてよかったです)

 

私ともう1人の友人は間に合いませんでしたが

お隣のグループも羽生くんファンで

お喋りできて楽しかったです爆  笑

 

次の特急が1時間近く時間があいていた為

隣のおでん屋さんへ。

 

 

ご夫婦で営まれているお店で

いい雰囲気のカウンターでおでんと

焼酎三岳のお湯割りをいただきました。

 

こちらもお隣が羽生くんファンで

お店のご主人や奥様と共に

またまた盛り上がっちゃいました。

 

無事に23:03佐賀発の特急に乗って

博多まで戻り、

ブランケットを友達のホテルまで

渡しに行ったりして

0:30頃のチェックインになりました。