あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

2022年。

北京五輪の年です。

 

平昌五輪の後、羽生くんが

まさか4年後まで

競技生活を続けて下さるとは

思っていませんでした。

 

4Aの身体への負担は相当だと思います。

 

それでも羽生くんは競技を続けてくれた😭

 

4Aを決めるという目標に向かって

頑張り続けてくれています。

 

感謝しかありません。

 

どうか北京五輪で美しい4Aが

決まりますように🙏

 

  

去年の11月に怪我のニュースが  

飛び込んできた時は

胸が張り裂けそうだったので 

全日本に出場してくれると分かり

本当に嬉しかったです。

12/22(水)の全日本開会式&滑走順抽選で

久ぶりにお姿を見ることが出来ましたお願い

 

その日のフジテレビツイッターで

今大会、挑むはズバリあの大技の成功🔥との

つぶやきがあり

ゆづ友さんとザワザワ滝汗

 

そしてその夜のテレビでフジのインタを見て

4回転アクセルに挑戦することを知り

ひーっっっ滝汗となったのでした。

 

 

翌日12/23(木)の公式練習で

4回転アクセル着氷!!!!!!

 

↓2019年12月にトリノの公式練習で

私が撮影した4A



テレビで今回の4Aを見た時には

もっと軽くてびっくり!


おおおおおおおお、凄いびっくりびっくりびっくりびっくり

となりました。

 

 

大阪の国別対抗戦の公式練習でも

4Aの練習をしているのを

見たのですが、

その時よりも かなり成功に近づいてました!

 

羽生くん ずっとコーチなしで

一人で頑張っていて本当に凄いです✨✨

 

 

12/24(金)

女子の公式練習から会場へ。

 

ミライトワがいた~♪

 

男子ショートの始まりと共にドキドキが💓

羽生くんのショート

 

 チョーカータイプのお衣装の

ドール感に驚き

 

 ドキドキしながら見たロンカプ

まるで 羽生くん自身が音を奏でているようなステップ。

後半の激しさ、力強さ。

心を持っていかれましたえーん

 圧倒的な演技を見せて下さり

嬉しかった。

 

この時はまだ痛み止めを飲んでることを

知らなかったので

怪我は順調に回復したんだなと思って

安堵し、素晴らしい演技にただ

酔いしれていました✨✨✨

 

|Japan Skating Federation Official Results & Data Site| (jsfresults.com)

 

 

 

 

 ゆづ友さんと感激を分かち合いながら帰宅しました。

 

12/25(土)

 

男子公式練習を見て

 

びっくりしたのは

羽生くんの4Sや4Tの練習の少なさ。

 

サッとやって

なんなく美しく決めてしまう羽生くん。

 

その後4Aの練習へ。

 

更にびっくりしたのは

助走の少なさ、

トップスピードに持っていかずに

サラッと4Aをやるところ。

 

凄かったです!!

 

 

フリーダンスと女子フリー観戦!!

 

 

五輪出場がかかっている試合ゆえの

緊張感あふれる試合でした。

 

 

翌日の12/26(日)

私は2時間前に並びました。

男子公式練習を見て

ご飯を食べて、いざフリー観戦!

 

 

 固唾を呑んで羽生くんのフリーを見守りました。

 

最初の4A!!

 

ふんわりふんわり。と心の中で…

こちら(観客側)が緊張しすぎないように

会場から良い気を送って

4Aが成功するとよいなと祈りながら🙏

 

まず、転倒なく、降りられたことに安堵。

 

そこから後は失敗する気配は全くありませんでした。

 

 

羽生くんの演技にはいつも引き込まれて

あっという間に終わってしまうんですよね。

 

なんでしょう、美しく力強い。

 

若き戦国武将そのものでした。

 

https://www.jsfresults.com/National/2021-2022/fs_j/nationalsenior/data0105.pdf

 

優勝おめでとうございます!!
 
4連覇の後、2連覇キラキラキラキラキラキラ
 
スケートを続けてくれて
どんどん進化し続けているなんておねがい
本当に努力のお人です。
 

ゆづ友さんと祝杯を上げましたよ✨

 

12/27(月)

メダリスト・オン・アイス

 

この日は氷上席お願い

こんなに素晴らしい席でMOIを見られるとはえーん

 

感激でした!!

 

選手の出入り口に近い席だったので、

新衣装が見えた時はザワザワ爆笑

 

そしてなんとレミエン様じゃ ありませんか〜ラブ

 レミエン様、MOIで見られたらいいなと思ってました!!

やったぁぁラブラブラブ

 

 

かっこいい〜ラブ


 

近くで見ても発光してましたえーん

 

MOIの後も祝杯音譜

 

今回食べたお昼↓

4日間で結構食べてますね😂

 

会場では大好きなリンク友や

ゆづ友さんと会えて嬉しかった飛び出すハート

みんな席は違えど

思いは一つキラキラで応援できたように思います。

 

 

羽生くんの素晴らしい演技を見て

こんなに幸せな気持ちで過ごせた4日間。

 

感謝しかありません。

 

北京五輪も全集中で応援します!!

 

北京五輪で羽生くんの思い描くスケートが

出来ますようにキラキラキラキラキラキラ