クラクラ公演が、生まれ変わったと聞いて、観に来たんだけど・・・

 

 

いやあ、3期生のゆきちゃんが馴染んでて良かったあ~が第一印象。

 

まあ、ゆーはさんは、パーティー公演でセンターを務めてるので、慣れたもんでしょうけど。

 

1.はっきり言って欲しい

北村優羽 奈良未遥             川越紗彩 柴野夕葵  
 

中井りか 小越春花

 

2.チャイムはLOVE SONG

 

 

MC 自己紹介&企画

對馬さんと小熊さんの卒業を受けて、新メンバーが発表されていたが、今回の公演がその初披露と言うことでした。

 

以下のページを参照

NGT中井りかプロデュース「くらくら」新体制「やっと発表」りかPと新メンバー4人に聞く - AKB48 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

全員が同じ衣装で登場するのも初めてと言うことで、、、

 

中井さん曰く「どうせ、バレンタインを一緒に楽しむ相手のいない人たちに楽しんでいただければ・・・」(意訳)とのことでした。

 

企画 全力でくらくらします!

 

本日のお題は、「幼なじみに初めての本命チョコを渡して告白」

 

最初は、お手本と言うことで、村長さん。

 

途中まで、ドキドキして良かったんだけど、、、

泥団子?のようなチョコを投げつけてしまい、周りに引かれてしまうと言う・・・。

 

多分だけど、毎度お馴染みの意味不明案件。

 

つづいて、柴野夕葵さん。

「チョコを食べてわたしに恋してください!!」

と、バッチリと決まってました。

 

 

村長さんとのギャップがありすぎて、、、もしかして、そのためにわざとダメなパターンをやっていた?村長さんはエラい!?

 

その後、次々と全メンバーが演技をするも、観ている方が恥ずかしくて、ここに載せられません。

あ、中井Pは、除いてですけどね。・・・照れ隠しか、ギャグに走ってましたから。

 

これは、キュンとしたい方は、ぜひDMMで。

 

3.片想いのままじゃ終われない

 

4.さっきまではアイスティー

 

 

Recancyファッションショーを兼ねて

ゆきちゃん、みはぴよ、さーやんに着てもらっての披露。

 

わたしには、ファッションのことはさっぱり分かりませんが、良いのだそうです。

 

ここで、村長さんの意外な癖が暴露されていました。

 

中井さん「はるかって、ウソつくとき、マイク握り直すよね。」

 

と言うことで、村長さんのマイクの持ち方で、ウソを言ってるか判断できるそうです!?

 

 

5.バレンタインデーキッス

 

企画その2

「かわいくデコって!デコレーシュン対決」

 

ケーキにデコレーションをする?

 

  新くらチーム と 旧くらチーム別れての対戦

順調に進んでいる、みは、ゆはチーム   かたや 怪しい雰囲気のこっち

 

そして、完成品は 新くら

テーマ「くらくらちゃんと氷山」

 

あまり期待してない旧くら

 

左の2作品が「きらきらの星空」(意訳)

そして、中井さんが指差しているのが、村長作「盆栽」だそうです。

 

6.チョコレートで眠れない

 

なんか、すごいテンポの速い曲で、終わった後のぜえぜえ感が半端ない。

でも、良い曲だわ。

 

 

終わりに

3期生の2名がどのように絡んでいるのかが、とても興味があり、同時に心配でもあったが、全然違和感がなくて素敵な公演に仕上がっていたと思う。

曲数は少なかった分、楽しい企画が用意されて、飽きることなく最後まで楽しめた。

 

中井さんはPだけあって、毒舌満載の公演だった。

・・・当たり前のことではあるが。

村長さんて、村民会議でも弄られてるイメージだったけど、ここでも弄られてばっかなんだな。

 

 

苦労は買ってでもしろ!と、うちのおばあちゃんが言ってたけど・・・?

 

この公演のように、3期生をどしどし公演に参加させてあげればいいのにと思う。

若いのだから、何でも吸収して、すぐに成長して行くであろう。

 

全員がすぐにと言う訳にはいかないとは思うけど、この2名の3期生がこの公演で経験したことを3期生公演でも活かして活躍すれば、それだけでも3期生全員のレベルアップも図れるのだろう。

 

ぜひ、この公演につづいて、新しい公演、もしくは、通常のユニットに加入した公演でもいいから、やって欲しい。

 

そうそう、リバイバル公演に3期生が参加するのが手っ取り早いのではないか。

 

ぜひ、願いを叶えていただきたい。