NGT48 3期生特別生配信を観て の続き

 

 

昨日は、ひとりひとりのキャッチフレーズと自己紹介の部分だけで終わってしまったが、引き続いて観た内容は、驚愕の「お知らせ祭り」であった。

 

自己紹介とは逆の順に、ひとりずつ10秒間のエアおしゃべり会を体験。

キュウリを食べ過ぎておなかを壊した話をぶっ込むメンバーさんあり等。

 

 

お知らせ

8月14日のアルバムイベントに、3期生も参加。

・・・これは、ツーショット撮影会のことでしょうか?

 

お知らせ その2

NGT48メールに9月から、3期生も加わる。

 

ここで、どんなメールが送られてくるのか体験メールを4名分だけ、紹介された。

(これが、そのまま送られてくるのではなく、こんな内容になりそう・・・と言うもの?)

 

体験メール

 

  

 

 

画面に、ずっとイラストが貼られていて、読めない部分があるが・・・

 

 

 

 

 

その他、こんなことを話したいと言う思いがあるメンバーさんは?と尋ねると、

 

「新潟県にも地元群馬県にも美味しいものがたくさんあるので、いっぱい美味しいものを共有していきたいと思います。」

と語ったのは、りりのさん。

 

もえさん「おはようメール、おやすみメールとか、みなさんの生活の一部になれるようなメールを送りたいなと思います。」

 

 

お知らせ その3

3期生のはじめての「個別生写真」5枚セットが発売されることが決定!!

・・・服装は、マリン衣装?

 

※販売期間は、8月22日(月)13:00まで

 

お知らせ その4

48タイムズと雑誌BOMB(ボム) で、3期生特集が掲載されています。

・・・取り扱い説明書だって!?

 

お知らせ その5

先日「新潟一番サンデープラス」に、あおちゃんと新井りりのさんの二人が出演したが、TVerにて、18日(木)まで観られる。初めての食リポの様子もご覧いただけるとのこと。

 

お知らせ その6

3期生のラジオ出演 「ひなたまつり」の9月の放送に出演することが決定!! 

9月3日、10日、17日の放送をお楽しみに。

 

あわせて、えっさNGTにも9月以降登場する予定とのこと。

 

お知らせ その7

南川遥香さん、Bリーグとのコラボ活動のメインメンバーに選出された。

バスケをずっとやってきて、その経験が生かされると言うものですね。

 

具体的には、アルビBBとNGT48のコラボグッズのPRキャラクターを務める。

また、全力応援アルビBBへのレギュラー出演。8月26日分から登場予定。

 

 

8月19日のLINE CUBE SHUBUYAに4名の3期生が出演し、曲を披露するらしい。

出演者は、磯部瑠紅さん、北村優羽さん、鈴木凛々花さん、長谷朱桃さんの4名。

何の曲を歌うんだろうね??

 

お知らせ その8

3期生全員のイベント出演。

8月27日(土)28日(日)に放送される「24時間テレビ」だそうです。

 

・・・いやあ、次々と新情報が披露されたけど、凄いな。

楽しみ過ぎる!!

 

 

本日、発表された内容

 

 

最後に

最後に、一人ずつ、本日の感想を述べていったが、最初に話した新井りりのさんの言葉が印象的だった。

 

 

 

加入したばっかりなのに、

ツアーの初日からたくさんお仕事がいただけて、

 

途中で、感極まって、涙が・・・。

 

 

 

 

 

3期生のことを取り上げて記事を書くのは、これで何度目だろう?

 

結構書いてきたけれど、今回ほど、今後のNGT48の活動が楽しみで期待を持ってみられるようになったことはなかった。

 

わたしが、今の2期生のメンバーさんのことを知ったのは、AKB紅白で「ドローンジェラシー」を披露したニュースを見た頃だったと思う。

 

その頃は、4thシングルの「世界の人へ」に収められたドラ3と2kiの「今日は負けでもいい」のMVをよく観ていた頃だ。

 

そうして、歌っているMVやYouTubeの映像で知ったわけであるが、この3期生たちのように、デビュー前から、あれこれと紹介をされていたのだろうか?

 

昨年の後半から、毎月のように卒業していくのが恒例となってしまったNGT。

少しずつ興味が遠のきつつあった雰囲気を何とか凌いでくれていたのが、この3期生加入の話題であった。

 

写真や自己紹介など、決められたものだけではなく、こうしてアドリブの効いた生での活動の様子が見られるのは嬉しい。

 

今回は、それぞれが初めての体験であり、緊張しまくりで本来の姿にはほど遠いものだったと思うけれど、次第に正体が現れてくるのであろう。(表現が悪いか・・・!?)

 

 

これからモバメも見られるようになると、見た目だけでは分からない性格や考え方なども知ることが出来る良い機会だと思う。

 

 

まずは、お試しで様子を探ってみるのも良いかも知れない。

 

左の説明にあるように、登録から3日間の配信が見られる。

 

わたしが、かつて体験したときには、ひとり1回しかメールは送られてこなかったが、メンバーさんによるのかも知れない。

 

 

ここは、ひとつ、11人全員のメールを、お試しで読んでみようかな!!

 

 

で、その中から、将来の推しメンさんとして定着するかも知れないしね。