「第7回はるか村村民会議」の続きを、午後に載せるつもりだったけど、何しろ、ドラマを観ていて夢中になってしまって・・・。

「あなたの番です」を11,12,13話と立て続けに観てしまって、時間がなくなってしまって、やっと仕上げた。

 

セトリ後半

全員

8  アイドルはウーニャニャの件

ツチノコパンダよ、味方して! ハイッ!!

・・・ニャーKBの曲と言うことらしい。

 

劇団はるか村

村長「本日の主演女優を発表します」
ちかなん「ちょっと待ったーーー!!」
 
出ました。ここでドッキリか??
ちかなん「今日の主演女優は・・・・・ オゴエです。」
 
村長さん、何が起こっているのか全く理解出来てません。
 
村民の恩返し
村民会議が終了し、村長が退出したところから
ちかなん「一揆を起こそうと・・・」
 
カフェに行って、村長のいないところで、悪巧みを始める5人の村民たち。

 

ろくな食べ物しか食べさせてもらえなかった腹いせに、

豚の生姜焼きを頬張りながら、はるか村の悪口を言って盛り上がる。

ごぶたけ?だの、春花(はるはな)の花粉がどうのとか、、、

 

食事を美味しくいただいたところで、様子をうかがっていた村長に詰問される。

かいりん「プレゼントをするために、外の世界に偵察に行った」

やひこ「言うことを聞いてくれないけど、やっぱり村長は凄いなと」

と、言い逃れようとする。

 

 

すぐに、おだてに乗ってしまう単純な村長と、いぶかるちかなん。

 

みんなで、日頃のお礼を述べたふりをしつつ、

 

村民が施されたら施しがえす「恩返し」です!!

と強調する、かいりん。

凄い事を言ってのけたと大げさに驚いたふりをするつかみさん。

 

外の世界で大変なことに気づいた5人。

それを解決するために、用意されたのが、、、、

毎度、人間ではない(ならしてもらえない)役。

ぺこぱ?の物真似をやったつかみさん。

・・・恥ずかしかったろうにね、よく頑張ったね。

 

そのあと、村長は、遠い世界へと行ってしまったのでありました。

・・・ネタばれになってはいけないので、この辺で。

 

あとは、DMMでご覧ください。

 

村長の持っている台本と他の5人の台本は全く別物で、ドッキリをかまされた村長さんと言うお話でした。

めでたし、めでたし。

 

ドッキリと言っても、そんな酷い内容ではなかったし、まあほのぼのとしたお話だったし、良かったのではないでしょうか。

それよりも、ドッキリにきちんと対応できたかに見せた村長さんも素晴らしいと思う。

 

つづいて、村民会議

今回は、はるか村に「村民会館」を造って、その名前を何にするか・・・
 
奈良議長の進行で
ちかなん「そもそも、存在しない村に造るってどういうこと?」
つかみ「賛成です」
かいりん「そこで、リバイバル配信を」
やひこ「造らなくていい。どうでもいいです。」
村長「会館を造ると、プリンがもらえると言う特典あり」
 
2:3の反対多数にて、却下となったけど、
これまでの展開で、あまりにも村長さんが可愛そうと言う雰囲気になり、
かいりんの案「リバイバル」もやっていくのもいいかなと妥協する感じに・・・。
 
9 幼稚園の先生
最後は、村長さんの提案したポーズをしたのは村長のみ。
あとの5名は、一致団結して別のポーズ。
 
 

感想

いつも、反対派を演じている、ちかなんは、本当は村長が可愛くてしかたなくて、端からこういう展開に持って行くつもりだったのは間違いない。
 
唯一の一期生の奈良ちゃんもあーだこうだ言いながら、この公演を楽しみにしているし・・・。
つかみさんは、この劇団の自分の演技に命をかけている?らしいし・・・。
かいりんは、最初から好意的かつ優等生だし・・・。
やひこさんは、大好きなはるるんのためなら何でもするし・・・。
 
村長のために、みんな集まって楽しんでできる公演が、この村民会議公演なのであった。
時々、村長のわがままに付き合ってやってんだよと言う雰囲気も出しておかないとね。
 
また、次回も観させていただきます。