今回は幕内力士土俵入りのシーンですが、こちらはムービーカメラで撮影した動画を加工、静止画としたものなので、多少の画質の劣化はご容赦くださいませ。



力士に抱かれると将来健康に育つというジンクスから行われる地元の赤ちゃんと一緒の幕内力士の土俵入りも巡業ならではのものです。












抱かれて泣いてしまう赤ちゃん、パパ、ママ、観客に向かって手を振る余裕の赤ちゃんなど、その様子に関取衆も笑ったり、あやしたり・・・それらの表情を見るのも楽しいです。




しかし、豪栄道関が抱いている子は、どうみても赤ちゃんではないですよね?

とても重たそうでした。W






(今日の天気 : 雨)