オバちゃん仲間3人でフリーマーケットでハンドメイド作品を出品する事になった。


目指すは、アピタ木更津!


STEP.2什器を揃える


今回のフリマは駐車場。


炎天下だったら確実にアウト。


日傘を持って行けば良い、なんて甘いだろうなと。


タープテントを買うことになった。


とはいえ、オバちゃんトリオはスクーター乗り。


車に積むのとはわけ違うのだ。


サイズ感を確認したく、BOOK・OFFでタープテントを見てみたら、割りとコンパクト!


これならいけるなぁ、と軽く持とうとしたら。


おもっ!!!!


そりゃそうだよね、布を張って、パイプ4本立てて、屋根もパイプがあって、そりゃあ重いよ!


いやー、バイク乗りには厳しいガーン


この重さ、

積んだとしてもグラついたら持ち直せない。

シートの高さまで上げるのも大変だよ。

シート幅からはみ出るから、括りつけるのにバランス取るのが難しい。

うちから駐輪場までも持ってくのもしんどい。


てなわけで、パラソルを提案!


しかし、タープテントに決定した。


理由は、タープテントはトリシティ125に乗るソノが「積める!」と言ったので。


そして、さすがに重いからとカートも購入していたけど。


トリシティ125



この子に



これを積むんだって。


さらにタープテントの重しで、2Lのペットボトル。


ペットボトルは三人で手分けして持っていくけどさ。


トリシティ125、すごいよびっくり



そして、タープテントのお試し設置を企画したが、雨で中止。


当日、初めて広げる。


組み立てられるか不安だぁーえーん