先日、イオンのフリマイベントに参加をしました。




造花のリース、レジンのヘアピン




 テーマは【海色】


一緒にハンドメイド作品を出品した知人が、海大好きなので、海色にチャレンジしました!


レジンの動画を見て、海色の作り方を教えてもらいました。


単純に『青』ってわけじゃなく。

教えてくれてありがとー!


フリーマーケットは、全体的にお客さんの数は少なかったけど、まぁまぁ目に止めてもらえました。


レジンは小学生がやっているみたいで、ヘアピンの中でも後半に作り上げた完成度の高い物を選んで買ってくれました。


んむむー、目が肥えてる!侮れない!


結局メインで売れたのは、昔使っていた極小ビーズの詰め合わせでした!




 作成秘話


レジンを使うのは初めてで、なかなか悪戦苦闘しました。


エポキシ樹脂と、UVレジンの両方を使って、それぞれで作品がどうなるかとかも検証。


レジンの動画で『気泡』にピリピリ感があって、それも作ってみると理由が分かり、ほんと動画で教えてくれてありがたいです!


エポキシ樹脂は、UVレジンと硬化する状況が違うので、出来る作品の幅が広がります。


ともかく、レジンってキレイですよー!

ガラス並みで、割れにくい。

プラスチックと格が全く違う。


でも臭い!

形を整えるのが難しい!


やはり作ってもらえるのはありがたいですね。


自分で作って売るには、原価も高いし手間がすごくかかります。


作る人には分かるこの販売価格。


悪戦苦闘しましたが、売れ残りたくさん。


あげちゃおっと!





 おまけ


 引き寄せパワー

レジンでアクセサリーを作り始めて数日後、職場に


『ご自由にどうぞ』



なんと!未使用UVランプが置かれていました!

数日間、誰にも見向きもされなかったらしいです。

この運にビックリ!爆笑

欲しいと強く願ったわけでもなく!

運命の道筋通りに進んでいる?

逆に未来でレジンランプが手に入る事を察知したから、レジンをやり始める気力が湧いたのか。


クオリティを上げて、持っている人の気持ちがワクワク音譜するようなレジンアクセサリーを作りたいと本気で思いました!