MY BEST BUYTHE 米びつ




10キロ入る大容量



そして、この仕切りが私には重要!






白米、丸麦、発芽玄米の3種類をブレンドしているので、仕切りで分けられる!


今までは袋が3つ、ドサドサとあり、それを開け閉めしながら米をカップですくい取っていた。


袋なので安定しないし、置くと形が歪むので場所を取る。

四角いケースを3つ買おうか考えたが、それなら米びつと検索したらこれが見つかった。


購入時のサイトの写真では、豆を分けて入れていたよ。






すっきりしたフォルム

透明の部分を両手で回し、正面に黄色の丸いボタンを向ける。


10キロなので重たいかと思ったけど、予想以上にスムーズにくるりと回る。


そして黄色のボタンを押すと、そこに入っている米がザーッと出てくる。



虫よけの赤唐辛子は中の緑の仕切りにぺたっと貼り、入れた米は下から出てくるので古い米から出てくるのも安心する。



今回購入したお店だからか、それとも商品自体の事か分からないけど、箱は当てつけの段ボールで説明書無し。

破損や汚れが無かったから良かったです。