お久しぶりです、Tossunです。

 特に書くこともないのですが、生存確認がてら、このゲームの話題を投稿しようかな、と。

 

 皆さん、「identityV(第五人格)」というゲームを知っていますかー?

 どんなゲームか簡単に言うと、4対1の鬼ごっこ風対戦型ホラーゲームです。詳しくは下記のサイトで説明していらっしゃるので、ぜひご覧ください。

 

 

  近々、新ハンターの「博士(名前はパーシー)」が追加されますね。今までのハンターとは全く違う性能で、試合をするのが楽しみな反面、めちゃくちゃ怖いですw

 

 性能はこんな感じです↓

 

  このハンターの性能で一番気になるのが「椅子に座らせることができない」というところなんよな。代わりに、ダウン時の失血ゲージの増え方が、他のハンターの場合とはガラリと変わる。仮にこのハンターと当たった場合、せっかく人格に入れてきた危機一髪が腐ることになるね!

 ただでも、ダウン時の移動速度が200%上昇ってことは…例えダウンさせられたとしても、ハンターから離れることはできるから、立て直しはできるのか…?(にゅるいさんとかの配信をちゃんと見ていないのでなんとも言えない)

 

 なんか、何とも言えない性能やな。スキル自体は強いかもしらんけど、使いどころを間違えた時の代償が大きそう。(個人的偏見)

 あと、下手したら暗号機への圧かけとかできひんのでは…?(できひんっつーか、全ハンターの誰よりもやりづらそう。)

 

 私は根っからのサバイバー専だから、性能面に関しての考察は間違ってるかもしれないけど、新ハンターの性能は言うほどぶっ壊れってわけじゃないのか。実際にやってみないと細かいところまでは分からないけど、対策は十分立てられるってわけだ。

 

 え、めっちゃ楽しみ!新ハンター、早く実装されないかな~。1on1やりたい!ガチカスタムしたい!

 

 どうしよう!語りが止まらなくなりそうだからこれくらいで今日のブログは終わりにしとこう!

 

 長々と失礼しました!またどこかでお会いしましょう!ではまた!