8月28日(日) 「レシーブが悪すぎ」 | Toss  Tennis  School  Yoga    トステニススクール用賀

8月28日(日) 「レシーブが悪すぎ」

今日のレッスン後にコーチでダブルスを


やり、迫田・伊藤ペアに種部コーチと組み


2-6、菊地原コーチと組んで0-6と完敗。


レシーブがまあ半分も返らなくては試合に


なりませんが、スピードが速いと思うとつい


タイミングを早く取り過ぎて打ちそこなって


しまうというミスに陥ってしまうようです。


ボレーもそうですね。遅れたらまずいと思う


とついラケットを早く出し過ぎてちゃんと当た


らない。


ゆるいボールを引きつけて待つことは平気


なんですが・・・



あとは1stサービスのコースが甘くなり、さす


がに試合に出ている二人はセンターとサイドに


レシーブを揺さぶって1stボレーを簡単にさせて


くれません。


ここのところ暑すぎて練習が出来なかったけれど


少し涼しく楽になったので、このブログに迫田・伊藤


ペアに勝ちましたと報告できるよう頑張りますよ。



TOSSテニススクール用賀ホームページ