8月13日(土) 靴達への懺悔 | Toss  Tennis  School  Yoga    トステニススクール用賀

8月13日(土) 靴達への懺悔

あらいです。


先日のブログ(こちら )で書きましたが、

靴のカビだらけ状態発覚以来、

靴磨きにいそしんでいます。


このブーツも以前ブログ(こちら )に

登場させましたが、

最近は全く履きもせず磨きもせず・・・・・




Toss  Tennis  School  Yoga                                  トステニススクール用賀





靴磨きって私の若い頃は

雑誌「POPEYE」の

靴特集あたりで得た情報で

「靴ってこうやって磨くんだあ!」

と靴クリームを買って

せっせと磨いてました。


今ネットで調べてみると

驚くくらい色んな靴ケア用品があり、

様々な靴磨きの方法があるんですね。


結論はなんでもOK!


なんで、この手のブーツって

ミンクオイルでのケアしか

したことがありませんでしたが、

のクリームで磨いちゃおう!




Toss  Tennis  School  Yoga                                  トステニススクール用賀




暑いからビール飲みながらだあ!




Toss  Tennis  School  Yoga                                  トステニススクール用賀




アメリカの靴を磨くんだったら、

アメリカのビールだね!」

と、こじつけていたら嫁に

「うわあー、

このカッコつけマンが!」

とツッこまれました・・・・


はい、冷蔵庫にはこれ1本しか

ありませんでした・・・・・



磨く前




Toss  Tennis  School  Yoga                                  トステニススクール用賀




磨いた後





Toss  Tennis  School  Yoga                                  トステニススクール用賀



別に変わりなし・・・・・


赤のクリームとか関係なし・・・・・


なんか悔しいので

こんどはのクリームで磨こうかなあ。


ま、あまりにも革靴やブーツに

気を使わな過ぎたので、

少しはマジメに付き合おうと思います。


履いて磨けば

いい顔になっていくモノたちですからね。



トステニススクール用賀 ホームページ