4月20日(日) 男子シングルス優勝 鈴木寿昭さん | Toss  Tennis  School  Yoga    トステニススクール用賀

4月20日(日) 男子シングルス優勝 鈴木寿昭さん



本日の優勝者は元スクール生の鈴木寿昭さんでした。

「とにかく粘った。」ここ3回ともに予選リーグ戦で負けた相手に

決勝でも負けていたため今回も同じパターンでの決勝になり

絶対に勝ちたかったそうです。確かに男子シングルスでは

なかなかこの逆転勝ちは少ないです。

本当におめでとうございます。


今日は朝から風が強く、皆さんおそらく自分の持てる力の

50%位しか出せなかったことでしょう。そんな中でも自分の

持ち味を引き出せていた人がやはり優勝できたのでしょう。


風が強いと普段なんでもないボールも難しくなってしまいます。

そういうボールを簡単にミスしないで何気なく返球出来るところが

強さ、上手さだと思います。


ぜひ普段のレッスンや練習の際に、なんでもないやさしいボール

を打つときに「8割9割は狙ったところへ絶対にミスしないぞ」と

自分にプレッシャーをかけて打つようにしてみてください。

ミスしていいのは10本中、1本か2本です。そこの安定感が出て

くれば、今日のような風も味方してくれるはずです。


今日は参加者8名中、TOSSスクール生が4名・元1名とたくさん

エントリーしていただきうれしい限りです。スクール生の方でも興味

のある方も結構いらっしゃると思います。1人5試合までできます。

実戦経験を積むのにはいい試合だと思いますので、ぜひお気軽に

ご参加ください。

                     TOSSテニススクール用賀

                       試合進行担当  早川