皆さんおはようございます♪

今日の話題は
2022年から沖縄で開催される

ジャパンウィンターリーグ

そこに今年から
西武ライオンズも参戦されるとのこと

そもそもジャパンウィンターリーグは
高校・大学・社会人などが集まり編成された
チームでリーグ戦を実施

日本以外の国からも選手が参加し

約一ヶ月に渡りウィンターリーグが行れる

今回西武が参加するのは
NPB球団としては初


西武の球団本部長は

「NPBのチームから初参加を表明していただき、非常に快挙なことだと思っています。知名度も実績もない中で、選手の派遣によって育成に繋がることを評価してくださった結果だと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cede70070dd0fe74a8611f3148fae5225c74fe18より引用

このことから若手選手に
アピールの場として選手育成の促進が伺える

今年で3年目を迎える
ウィンターリーグに西武が参戦されることで
他のNPB球団が今後どんどん増えてくる可能性もあります


是非シーズンオフに開催される
ジャパンウィンターリーグにも注目していただければと思います!