皆さんおはようございます♪

昨日はみずほpay payドームで
ソフトバンク対阪神戦観てきました

後ほどレビューします!
では、まずは一週間の振り返り
先週6/8から6/14までの振り返りです。


6/8西武とのカード2戦目
阪神先発・ビーズリーが
西武打線を9回被安打4に抑え1失点完投。

今シーズン負けなしの3勝目!
阪神の重要な投手陣を担っています。

打線も11安打放ち4-1と勝利!

翌6/9西武とのカード最終戦
阪神は才木投手が先発

8回無失点のナイスピッチング
9回は岩崎投手が抑えて

3-0で勝利!

西武にカード3タテ!

才木投手はこの試合時点で
防御率1.19

広島・大瀬良投手が0.96となっており
防御率2位ですが

非常に安定しております。



カードが変わり
一日移動日を挟み
6/11から京セラでオリックスと3連戦

西武との交流戦は甲子園で
オリックスとは京セラなので

移動も楽で選手的にも良かったんじゃないでしょうか

カード初戦阪神は村上投手が先発

5回に先制を許すと
8回まで投げ4失点で降板

この試合は打線も7安打放ちましたが
完封負け

カード2戦目・阪神先発大竹投手

4回に3点奪われ
この試合6回4失点で降板。

この日も4安打完封負けで
連日の完封負け。

なんとか3試合連続
完封負け&3タテを喰らいたくない阪神

木曜日の3戦目
阪神先発西投手

しっかりゲームを作り
この試合は西投手の1人完封完投
5-0タイガース勝利!

なんとか3タテは免れました。汗



関西ダービーを終え
福岡に移動した阪神タイガース一行

阪神ファンが博多駅に集まり警察が出動する事態になったみたいですね

さて、朔日観戦に参りました
ソフトバンク対阪神

阪神伊藤投手、ソフトバンク・モイネロ投手
で試合が始まり

試合は0-0の5回裏
ソフトバンクはルーキー・去年のドラフト3位
慶應大学出身・廣瀬選手にプロ初アーチが飛び

ソフトバンクは先発モイネロ投手から松本投手
最後は抑えオスナ投手で締め完封勝利!

阪神は観る限り不運続きで元気がないよう見えました

昨日の試合から見ると
阪神が仮にセリーグ勝って日本シリーズで
ソフトバンクと対戦となると

戦力的にも勝てないんじゃないかなと思いました。

残りの福岡での2試合勝って
交流戦最初のゲームが流れた
新庄監督との日本ハム戦
甲子園に戻って欲しいと思います。

まぁ,来週からリーグ戦に戻りますし
まだまだどう転じるかもわかりません

目先の1試合を大事にして欲しいと思います。