皆さんおはようございます♪

今日は日本ハムの

水谷瞬選手


の話題です。

昨年のオフに 
現役ドラフトでソフトバンクから
日ハムに移籍。


今シーズンは初の一軍

先日6/2に行われた
本拠地・エスコンフィールドで
行われた対Dena戦。

3回の水谷選手の打席ではなった
大飛球はフェンス越えのホームランかと
思われたがフェンス直撃。

次の4回裏の打席で
再び放った大飛球は文句なしの
フェンス越えのプロ初アーチ!

6/13時点で交流戦打率5割

現在パリーグ2位の日ハム躍進の1人となっている。

水谷選手は昨年現役ドラフトで
ソフトバンクから日ハムに加入


日本ハムは若手の活躍が著しい

先日紹介した田宮選手なども、、、

これも新庄監督を含めた首脳陣の手腕がいいのかな?


水谷選手のように
移籍して成績を出す選手も中にはいる 

阪神の大竹投手も
ソフトバンクから阪神に移ると
活躍ぶりが一変したのもその例。


現役ドラフトが効果効能ということなんでしょうね!

首位ソフトバンクと日ハム

ゲーム差はありますが
最後まで諦めずに2016シーズン以来の

優勝を目指して欲しいです!

では、今日はこの辺で失礼します