皆さんおはようございます♪

今日の話題は
来年日本で開幕が予定されている 
MLB開幕戦の話題です。

来年日本での開幕戦は

ドジャース対カブスで
検討が進んでいましたが


大谷選手所属のドジャースの来日が
白紙となりました。


今年ドジャースは
韓国ソウルで開幕し

来年は日本で!と多くの日本人ファンも来日を望んでいたかと存じます

2年連続で
アジア開幕戦が懸念されているようです。

大谷選手・山本投手の凱旋が
白紙になったことに関しましては
残念ですが

また機会はある可能性もなくはないです!


わんちゃん日米野球が開催されれば
それで来日も!


一方、来年日本での開幕戦
カブスの来日はほぼ決定的!

鈴木誠也選手、今永投手の凱旋が現実味となっています。

対戦カードが未定となり
候補としては

ヌーちゃんことヌートバー選手所属の
カージナルスが候補に上がっています。

カブスがナリーグ中地区なので
カージナルスは同地区

可能性としては高いです。


個人的には
同じナリーグでしたら
ブレーブス、メッツが来日くれたら
面白そうだなと感じですおります。


ブレーブスの強力打線は見ものだし
メッツは千賀投手が所属しているのも
あり抑えのディアスの登場を日本でも見れたら
盛り上がりをみせると予想できます。

ドジャースと韓国で開幕戦を行った
ダルビッシュ投手の所属のパドレスも
来年日本開幕戦の候補から外れていますので
可能性としては低いです。

では、今日は
ドジャースの来日白紙について
お話し致しました。