皆さんおはようございます♪

今日はソフトバンクが21得点した件についてのお話でございます♪

ソフトバンクは昨日本拠地福岡で
楽天と対戦。


ソフトバンク有原、楽天ポンセの先発でスタート


試合が大きく動いたのは
2回裏ソフトバンクは先頭山川選手がヒットで出塁後

近藤選手もヒットで続き
栗原選手の2点タイムリーで先制

次の川村選手、甲斐選手もタイムリーで4-0

ツーアウト後、柳田選手のタイムリーで6-0

打者一巡し山川選手もタイムリーで7-0

ソフトバンクは次の3回裏
先頭・栗原選手に今シーズン初のホームランが飛び8-0


次の4回裏は再びビッグイニング
先頭の周東選手がスリーベースで出塁後
続く今宮選手のタイムリーで9-0

柳田選手が四球、山川選手がデッドボールで
満塁とすると


楽天は先発のポンセから櫻井にスィッチ


1アウト後栗原選手のタイムリーで10-0

川村選手も続き11-0

この回は打者一巡の13人で計10得点

この時点で18-0

ソフトバンクは次の5回裏にすでにこの試合3安打の栗原選手に2本目となるとツーランが飛び20-0

栗原選手はこの日4安打6打点の大暴れ

8回には甲斐選手からマスクを交代した
海野選手にも今シーズン初のホームランが飛び
試合は21-0で勝利


プロは大量点差によるコールドゲームがないので
どんなに点が離れていても9回まで試合をやるんですよね!

もちろんプロでも天候などによるコールドゲームはあります


ソフトバンクの打率3割トリオ
周東選手は2安打で打率.309
柳田選手も2安打で.322
近藤選手は1安打で.331


いやー、同じチームに打率3割が3人もいるのは
でかいですよね!


楽天は球団史上2番目の大量失点となった。


楽天は大量得点差になっても野手が登板することはなかった、、、


アメリカだと野手が投げる場面が多いですが
これには日本野球の表れと感じました。

ソフトバンクは5連勝で貯金18

首位を独走しています!

では,今日はソフトバンクの大量得点勝利についてお話致しました!