皆さんおはようございます♪

今日の話題は絶好調の
ドジャース大谷選手の話題です


昨日の本拠地ロサンゼルスでの
ナショナルズ戦で大谷選手が3安打を放ちました。


これで今シーズンの大谷選手
ヒット数が31となり
同じくドジャースのベッツ選手
アストロズ・アルトゥーべ選手らに並び
両リーグトップタイ!


おお?これはイチローさん以来の
シーズン200安打もありえるのか?


ただ、メジャーには
日本と違って最多安打のタイトルが無いんですよ


仮に最多安打のタイトルがあれば
イチローさんは見落としがなければ
合計7度受賞しております。


メジャーはヒットよりホームランを評価するような傾向があるんですよね〜


大谷選手も元通訳の一件で落ち着いたのか
のびのび野球ができてるのかもしれませんね!


自身のメジャーでのシーズン最多安打は
2022年シーズンの160安打が最多


先日日米通算1000安打を記録したので
メジャー日米通算2000安打も目指して欲しいです。


また、打率も昨日時点で
.360でリーグ5位につけています。


大谷選手への話題で溢れてます

まだまだ目が離せません!


では、今日はこの辺で失礼します