イベントバナー

 




皆さんおはようございます♪



開幕まで3日と迫った

プロ野球⚾️



では,今回は両リーグの順位予想をさせていただきます♪


セリーグ

1位・ヤクルト
2位・Dena
3位・阪神
4位・巨人
5位・広島
6位・中日



まずは,セリーグ二連覇を狙う阪神は
去年同様投手陣が冴え接戦をものにするゲーム運びを展開できれば優勝の可能性有り!




今回のセリーグ首位はヤクルトと予想ヤクルトはオープン戦で怪我など離脱する選手がいましたが2021.2022年と連覇をしていますし打線の核・村上選手を中心にサンタナ・オスナも要注意!



2位にはDenaと予想。



打線は昨年首位打者・宮崎選手や復活を図るオースティンなど打力はセリーグ1位と思っています。



球団90周年の阿部監督就任
巨人は昨年本塁打の岡本選手など打力はあると思いますがどうでしょうという見解です!



次に、パリーグ

1位・オリックス
2位・ソフトバンク
3位・ロッテ
4位・西武
5位・楽天
6位・日本ハム


パリーグは3連覇のオリックスが
阪急時代以来の4連覇に挑む!



エースの山本投手が抜けたが
投手陣がいい!


野球はピッチャーがいいチームが有利になる!



広島から移籍の西川選手がオリックスにどうハマるかも気になる!




2位にはソフトバンク
オープン戦から主軸の調子が良い!



新加入・山川選手、ウォーカーがソフトバンク打線を機能させるか!


打力はパリーグ1位どころか12球団最強だと思います!


足の速い・周東選手なども使い機動野球を展開するのも考えられる。


課題は投手陣がどうシーズンを踏ん張るか!

3位にはロッテ

佐々木投手が無双して来年メジャーに行きそうな予感もします。笑


個人的にはパリーグはオリックスとソフトバンクの二強かと予想します


今回は両リーグの順位予想をしました


あくまでも私の予想ですのでお許しください