皆さんおはようございます♪


今日はプロ野球タイトル予想2024パリーグ編でございます♪


打者部門


首位打者・松本剛(日本ハム)

本塁打王・山川選手(ソフトバンク)

打点王・山川(ソフトバンク)

盗塁王・周東(ソフトバンク)

最多安打・近藤(ソフトバンク)


首位打者は2022シーズンに吉田(レッドソックス)選手の三年連続首位打者を阻んだ日ハム・松本剛選手を選びました。


他にも、ソフトバンク・柳田選手や近藤選手、オリックス・森選手などが頭に浮かびました。


本塁打と打点は西武からソフトバンク移籍の山川選手…


本塁打は山川選手が本調子だと一強かなと


打点は山川選手以外にも楽天・浅村選手やロッテ・ポランコ選手、オリックス・杉本選手などが候補かなと思っています。


盗塁王は韋駄天・ソフトバンク周東選手を筆頭に
楽天・小深田選手、ロッテ和田選手、日ハム五十幡選手らが争うでしょう。


最多安打はソフトバンク近藤選手に予想しました。

去年の最多安打・同じソフトバンク柳田選手も考えましたが



投手部門


最優秀防御率・佐々木朗希(ロッテ)

最多勝・宮城(オリックス)

最多奪三振・佐々木朗希(ロッテ)

最多セーブ・オスナ(ソフトバンク)


最優秀防御率はロッテ佐々木朗希投手

去年ブレイクしたオリックス・山下舜平大投手と悩みました。


最多勝はオリックス・宮城投手。

オリックスまだ現状パリーグで頭一つ上かなと予想していますのでオリックス宮城投手にしました。

同じ山下舜平大投手や田嶋投手とも悩みましたが、、、。

最多奪三振はロッテ佐々木朗希投手。

圧巻のピッチングを今年も魅せてくれそうです。

最多セーブはMLBでもセーブ王を獲得したソフトバンク・オスナ投手。

メキシコの剛腕ですね

たまに昨年のWBCでオスナ投手が最後に日本相手に投げていたらどうなっていたか考えます。汗

パリーグは山本投手がメジャーに行ったので

タイトル争いが激化しそうな気がします。

今回はパリーグのタイトル予想しました。


あくまでも私の予想ですのでご理解の程よろしくお願いします🤲