皆さんおはようございます♪


今日はプロ野球タイトル予想2024

セリーグ編でございます。



セリーグ


打者部門


首位打者・近本(阪神)

本塁打・村上(ヤクルト)

打点王・岡本(巨人)

盗塁王・岡林(中日)

最多安打・近本(阪神)


投手部門

最優秀防御率・村上(阪神)

最多勝・東(Dena)

奪三振・村上(阪神)

セーブ王・岩崎(阪神)



まずは打者部門


打率は阪神近本選手

他には横浜・牧選手や宮崎選手、ヤクルト・サンタナ選手が候補に上がりました。

本塁打は恐らく巨人・岡本選手、ヤクルト村上選手の二強。

そこに、横浜・牧選手やヤクルト・オスナ選手が後に続くと予想します。


打点は巨人・岡本選手に選びましたがヤクルト村上選手の二冠も十分考えられる。

横浜・牧選手や宮崎選手も候補に上がりました。

盗塁王は首位打者・近本選手なども考えましたが
昨年ブレイクした中日・岡林選手。

他にも阪神の中野選手やDena関根選手なども可能性大かと思っています。

最多安打は阪神・近本選手、中野選手、中日・岡林選手、意外とヤクルト・サンタナ選手もありえたり


次に、投手部門

最優秀防御率は昨年も受賞した
阪神・村上投手。


2年目の進化が問われますが
順応していい投球をしてくれるでしょう。

最多勝は横浜・東投手
横浜は打線がいいので先発投手の勝ち数が他球団より有利とみています。


奪三振は阪神・村上投手


最多セーブは阪神・岩崎投手


阪神は投手陣が良いので
昨年のような投球をしてくれたら
投手部門はほとんど阪神勢が獲ると思います。


あくまでも私の予想です!


では今日はこの辺で!