こんにちは🎵訪問ありがとうございます![]()
今日は家族でDAISOに行ったので(100均は我が家にとってテーマパーク
)、色々と工作グッズを購入![]()
ぽことクリスマスツリーのタペストリーを作りました
① 緑のフェルトをツリーの形に切る
下書きしている余裕はないので、縦半分に折って、二等辺三角形になるように切ったあとにギザギザ部分も適当切り
② 黒いフェルトにツリーを貼り付ける
手芸用ボンド、縫い付け…色々方法はあるけど、今回はグルーガンを使いました。
③ 飾りボール&フェルトガーランドの紐を外して、各サイズに切ったファスナーテープを貼る
↑ぽこ担当
ツリーに貼る側がギザギザになるように、切り貼りしてました。
飾りの配置が変えれるように…と思ってファスナーテープ使ったけど、直接ボンドで貼り付けさせても良かったかな?
後の使い方次第で
④ ③の飾りをツリーに貼り付ける
↑ぽこ担当
配置も考えながら貼ってました
⑤ デコレーションライトを配置して固定する
今はまだライトを買い足すか…悩んでるので、安全ピンで3ヶ所程度止めただけにしました。
点滅するのが良くて選んだんだけど、もっと長いのが良かったかな![]()
きちんと決めたら数ヶ所縫って固定しようと思ってます。
⑥ 壁に貼り付けて完成![]()
周りに星とか雪っぽい飾りつけてもいいかも~
クリスマスまでまだ時間があるので、色々バージョンアップしていこうかな
と思ってます


