小5の思い出 | トッシーのブログ

トッシーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日2回目の投稿ヾ(@°▽°@)ノ(瀬戸内・・・後編はまた後日投稿しますので)





どんだけ自分が暇なのか・・・(おい・・一応今年高校受験あんだぞ!)





いっつも1月になると、お年玉が手に入り、





一年の楽しみともいえる





一人鉄道旅行へといけるのです(‐^▽^‐)





実はこれは小5から始めてます。





小学校の時はよかった(´_`。)




だって、大人料金の半分ですもんww特急やって乗れるし。




なんで小5のときは1月5日やったっけ?




山陰線乗り潰しできてない区間(益田⇔江津)を乗り切るために ※自慢 山陰線下関⇔伯耆大山までは走破!




小5の坊主が一人で行ってきました。




今日はその時の様子を!!画像があまりないので・スイマセンm(u_u)m




朝5時、親の車で広島駅へ。



ここで親とは別れます。



広島の始発列車下関行きに乗車アップ


トッシーのブログ
↑すいません。当時は瀬戸内色でした。画像がなくて・・・




朝早いということで、乗車率は軒並みダウン



釣りに行く人が多かったなぁー。天井にルアーが届きそうで。



「今日はおおもんとってくるよ(笑)」と相席の方とも意気投合(・∀・)



その人は途中の柳井で下車。



柳井到着時にはおてんとさんも顔をのぞかせ・・・晴れ



徳山では20分停車。・・・・・・・・・・・・長いよぉ・・



防府付近は時速110キロ走行でテンションUPUPUPUP!!!!!



そんなこんなで新山口到着。



ここからは山口線に乗車。



スーパーおきも走行してますが、実のところ、振り子も使ってないし高速化、一線スルーもされてないwww



というか、自分はキハ40が大好きなもんでwww



仁保あたりからは積雪もやばくなってきて、小京都津和野へ。



ここではすれ違いのため長時間停車。



日原駅にも興味があったのですが、途中下車ができず、益田へ・・・・



来たー益田ー!!!!!



小5のテンションはバカでしたww

雪だ雪だと騒いだあげく、スリップ転倒。。。。



運転士さんに

「だいじょーぶかいねー。」とご心配かけました。その運転士さんも交えて
トッシーのブログ


日本海の猛吹雪はやばかった。



なのに運転するなんて・・・



乗車予定のスーパーまつかぜが15分遅れの運転なんて気にもしないww



自由席だったので、先頭車の一番前に陣取り、前面展望かぶりつき。



キハ187系のエンジンもよかったww



乗客は正月とあって、多かったけど、益田始発だったから助かったww



荒波の日本海は何か自分に訴えてる気がしましたね。



そんなこんなであっという間に江津着。



ここからは、三江線乗車!!



しかし、ここでアクシデント・・・



えっ・・・?



財布・・・


財布・・・



えーーーーーーー!!!!!!!



財布をスーパーまつかぜに・・・忘れて・・・しまった・・・





ガチでパニックなりそうでした。


しかし、駅員さんにすべてを話すと、


やさしく接してくださいました。


約束手形的な証明書を渡されたのです。※画像なくてすいません。


これをもって「大田市まで乗車してください。車掌が財布を探して、大田市で駅員にお渡しいたしますので」


・・・泣きそうでした。困っていた自分にここまで誘導してくれて・・・


大田市へと向かう時のキハ120がなんと大きくみえたことか。。。


結局太田市からは高速バスで広島へと帰り、予定していた三江線には乗れませんでした。


まぁー以前乗り潰したのでいいです。


それより、山陰のJRにお勤めの方のやさしさを知った一日でした。


本当に感謝しています。


・・・・・・・・



という小5の一人旅エピソードでした。どうでしたか?


小6では、木次線乗り潰し。


中1では宇野線乗り潰し。


中2では東城駅散策。



という風に正月は毎年どっかへ旅立っています!!



今年はどうしようか・・・・・



悩み中です。でも・・・・



旅の感動をもとめて、



必ずや、



またどっか行きます!!




チバリヨJR西日本