1学期に習う中3数学その1「分配法則・乗法公式」もんだいデス<中3><数学> | 家庭教師とっしゅ先生の授業〈小学生・中学生〉

家庭教師とっしゅ先生の授業〈小学生・中学生〉

勉強の単元や勉強方法。
日々のこと。趣味のこと。
好き勝手に書いていこうと思います。

みなさまこんばんは。
とっしゅです。

バナナと人間のDNAの50%は一致するらしいです。

なんかすごそう。

人間とチンパンジーのDNAは99%一致するらしいです。

だれがチンパンジーじゃぃ。

 

さて、今日は1学期に習う中3数学その1「分配法則・乗法公式」のもんだいデス。


 

なんと問題が手書き脱出です。たぶん。

で、今回4枚あります。計32問です。

この公式はこういう問題!

こういう問題はこの公式!

慣れまくってください。

 

公式ってなんぞ?ってなる人はコチラです。

1学期に習う中3数学その1「分配法則・乗法公式」<中3><数学>

では参りましょう。

 

まずは、公式をつかわない形

 

次は、たして・かけるの形

 

そして、2倍で2乗の形

プラスもマイナスも両方あります。というかほぼ一緒の公式なので一緒でいい説。

 

最後に、2乗ひく2乗の形


 

次回は解説です。

解説はさすがに手書きです。

解説まで打ち込んでたら、それもう教材じゃん!?ってなるじゃん。

その味がね、、、なくなるからさ。

味が無かったらおいしくないでしょ?

ほらやっぱりね、手書きって大事だから。

許してください。

 

それでは、また会いましょう。


◎余計な一言◎
許してください!!

っていうか32問も解説かくの?多くね・・・?
--------------------------------
家庭教師のとっしゅ

毎日20時にブログをアップします。
もしよかったらフォローしてみてください。

◎Twitter
https://twitter.com/Tossh_Sensei

◎Instagram
https://www.instagram.com/tossh_sensei/

◎ココナラ(お勉強関係のお仕事を受けます)
https://profile.coconala.com/users/1709168