連投です。
(ロスがあるのはペタ回りしてたからです。)

先日、ルーターを購入しました。
まあ、無線LANってどんな感じなんかな~ってのと
iphoneのWi-Fi対策ですかねぇ。

購入したのはこれです。

事前調査しないままに行ってしまったので、
特にこれと言ったものは決めていなかったのですが
1000-BASE(つまりギガビットLAN)にも対応していて、
USBデバイスで共有もできて、
無線LANもできるというなかなか多機能なやつだったので
こいつにしました。

どこまでの機能を使うかはまだ分かりませんけどね。
プリンタと外付けHDDをUSBハブで・・・な~んてことを構想しとりますよ。

ネットに繋ぐ設定はなかなかスムーズに行きましたね。
プロバイダのユーザIDを間違えてしまうという初心者的なボケはかましましたけど。

無線LANは他メーカの子機とiphoneがあったので試してみましたよ。
これもまあ、何となくやってたら繋がりました。

前のルーターは設定したのになかなか繋がらなくて
挙句の果てには設定が全部消えちゃってとかいろいろ苦労はしたんですけどねぇ。
あと、なかなかコンパクトだったので置き場所には困らなかったんですけど。

まあ、スループットの問題があったのでねぇ。
負荷かかっちゃうと数段遅くなってしまっていたので
これは何とかしなければとずっと思っていたんでやっと実現できた感じです。

ホームページの読み込みは早くなりましたよ。(そんな気がしてるだけかも)
どんだけ出てるのか速度を測りたいですなぁ。