何と今朝6:30発信されて予告が・・・・・ネットニュース。これってないよ。ダメですよ。映像見て確信した。話すときの「間」,相手との間が何かを意味するのだ。それを感じ取れる映像の方がいい。それが松原智恵子さんのかすれた(のどの調子が悪いという)声が物語る。80だから,言える度胸がついた? 宮古島に一緒にいきましょうと誘う,大谷翔平選手と名古屋駅からの新幹線で乗り合わせたという,その一目ぼれから即ロサンゼルスの球場に駆け付けた,追っかけで,徹子さんにも一緒に行きましょうと誘うのも歳ならではないでしょうか。その対話の間が感慨深いのです。何でも飾りが無く,ウソ偽りなく,素直になる,ただし反応がやや遅くなるのも・・・・歳のせい? それがまたイイのです。

 ご主人との約50年?の親密なご関係が偲ばれる,毎朝の御仏壇への供養とご報告・・・つながっているなあ。お大事に。永遠のマドンナとして・・・

徹子さんとの仲の良さが またイイですね。同じ肉好きで・・・オキナワ宮古島へ行かれることを祈ってます。ご主人とも東南アジア,そしてハワイに行けたらと言っていたんでしたね。無理せず今を生きたいものです。感謝合掌