♪ ああ 僕のままで どこまで届くだろう 

ああ 君の声を抱いて歩いていく 

ああ 僕のままで どこまで届くだろう ♪

 

Superflyこと,越智志帆さん,『』(1998)を歌う。(【SONGS】司会:大泉洋さん) 

あの,『ロビンソン』の,スピッツの曲を カバーしている。

 

ふたりの対談で見る彼女の目が 直前に観た徹子の部屋の「宮澤〇〇」さんの目に見えてきた。宮本亜門さんの手引きでミュージカル主演抜擢,その縁で演劇への途が開かれた。懐メロ(流行歌)を外国にいた時無性に聞きたくなりネットで聞き惚れたのがちあきなおみさんだった,と。祖父の後光に悩んでいた時だった。バラエティに向かない・・と。自らの才能を発揮していく。その自己発揮証明の件が志帆さんのことばとダブる。

 

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと この心舞い戻ってゆく・・

(「愛をこめて花束を」)♬pink, yellow green, ash, brown…あなたに贈る色は・・・♪ ありがとうも 言い出せずに甘えていた 今日ここへ来るまでは ♫♪♪

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って 理由なんて訊かないでね 今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて 本当の私を いつまでもそばにいて♫♪♪♪

“歌うと幸せな気分になれる曲”カバー

RCサクセション『スローバラード』 2012inEZO  the dayゲストボーカル参加。この時の歌に 二人とも「すごいね」と。本人すら驚く。ココがポイントです。15:10 「その時の空気とかも ロマンチックな空気感があった,と。普段自分の楽曲で歌ってても出てこない声が『えっ?いたの?みたいなのが たまに出てくるんですよ それは空気とか楽曲のパワーとかそういう作用で新しいキャラが』・・・・・と語っている。

体内にため込んでいる空気を全部外へ吐き出す・・・そして世界の空気を全部吸い込んでいく。息の出入 数息観 息を吐く行為は「死」,吸うのは「蘇生」。自分が生まれ変わる。「禅」だと思った。

The Rolling Stones [Gimme Shelter](ベトナム戦争時歌われた曲)

感情ですかね。自分の中のドロッとした ふだんあんまり表に出したくない気持ちがあったとしたら そういうのが根こそぎグワッて引っ張り出されるような』(と表現していた。“スゴイ”の真相)

『無意識で引き出される 知らない感情が引き出される・・・すっきりしますよ,歌った後。』

 (調身=結跏趺坐,調息,調心)・背筋を伸ばし,頭のてっぺんからおしりの穴孔まで,まっすぐ一直線になるようにイメージして,息を口から吐いていく,「ヒトー・・・・」と,完全に下腹部から息が出尽くすまで,止まったら「ツー・・・」と鼻から外気を吸いこんでいく。想念,雑念を入れない,自分の体の呼吸に「集中・無箸」・・自然と一体化=無・空になる? 宇宙に「円環」するかのようだ) ありがとう。合掌