https://www.youtube.com/watch?v=E2GzhlRUrOY

テレ東卓球・・・【 YouTube】で香港戦(女子団体)を楽しんでいますが,あの,合間に度々入るCMで,土下座する営業姿勢には感心できない。スポンサーであっても正直に申し上げたい

 

どうした事情か知らないですけど,社員?に土下座させて,それを売りに販促するなかれ。

顧客に媚を売るような真似はしないでください。謙譲卑下も ココまで 前面に押し出されては閉口します。「土下座」で深謝し,買ってほしいと願う,そんな社会が良いわけないでしょ。店員に対するパワハラ?が今話題ですが,今の若者から「ブラック企業」と名指しされますよ。たとえ,追い詰められても人間の尊厳を損なうようなマネはしないようにしたいですね。新種の商法か。でも決して誇れる姿勢ではありませんよ。マネー社会の最悪ケースになってしまいます。どうかやめてください。 失礼しました。  感謝合掌