ハロウィン模様替え♪ | TDC 学芸大学

こんにちは!!

ハロウィンなんてイベント、昔はそんなに盛大にしてませんでしたよね…?

無宗教大国(?)日本、年中イベントは増える一方…でも楽しければおっけ~グッド!


そんなわけで、当店もところどころにハロウィンテイストをあしらってみました。



TOSSDICE CIRCLE



TOSSDICE CIRCLE



TOSSDICE CIRCLE



TOSSDICE CIRCLE



そういえば、「Trick or Treat(いたずらかお菓子か)?」ってお宅訪問する子供の遊び、私の実家北海道にも良く似たものがあるのですが、皆さんご存じですか?

時期はお盆、歌を歌いながらまわるんですが、歌詞の内容は要約すると「ろうそくださなきゃ食いつくぞ」叫び

実際に子供が欲しいのはろうそくじゃなくて、お菓子かお駄賃で、訪問される側もそれをわかっててお菓子や小銭を用意しておきますべーっだ!




ちなみにスタッフのネイルもハロウィン仕様。

名前はガイコちゃんとカボタロードクロ
TOSSDICE CIRCLE

ビバはろうぃ~ん音譜



🍑