こんにちは。

起業副業家育成コーチの

明山次夫です。

 

 

 

ある集まりに出かけたら

こんな挨拶や会話が

よく聞こえて来ませんか?

 

 

 

ひさしぶりに知人や友人に

会ったときの会話です。

 

 

「あら~お久しぶりです~。

相変わらずお元気で お若いですね~」

 

 

そうするとおひとりの方は

 

 

「イヤだ~。若くないよ。

もう50代だよ。オバハンだわ~」

 

 

一方 別の方は

「そうね、お久しぶり~。

年も50代に~。

 

まだまだ頑張ってますよ~。

人生これからが面白くなるよ~」

 

 

 

 

これを聞いたら

あなたはこの方々の

これから先の人生が、

どう展開していくのか?

思い浮かびませんか?

 

 

 

前者の考えでいると

「もう・・・若くはない」という

意識が根底にあるため

 

 

「もう頭が固いので今更新しい仕事に、

コトに、 運動に 、趣味に なんて無理だ~

そんな気にもならない」

 

という感情が先行し、

行動が消極的になっちゃいます。

 

 

しかし

「自分はまだ若い、これからだ」という

意識があれば、

「これからも新しい仕事に、コトに、

運動に、趣味にトライしてみっか!」

 

となり、行動も積極的になっていきます。

 

 

 

このような考え方でいれば、

楽しく前向きな気持ちでおられるため

ますます愉快な面白いことに

遭遇するのでしょうね。

 

 

考え方、とらえ方により

行動パターンも人生も大きく違ってきます。

 

 

あなたなら、

「もう・・・」  「まだ・・・」  どちらタイプ?

 

 

これからはどちらを選びますか?

 

 

言葉は今の心の状態を表しています。

 

 

 

いつもマインドをプラスにして

楽しく愉快な人生を

歩んでみられてはいかがでしょう?

 

ではまた