事務所の前の黒板設置~。 | 女子塗装体験記のブログ

女子塗装体験記のブログ

株式会社・塗装職人の、WEB担当である女子が実際の外壁塗装を体験し、その感想をつづるブログ。ほかにも、サイトでは話すタイミングのないような、職人の印象や会社の雰囲気も綴ります。

お久しぶりです!本田です。

すっかりと秋めいてまいりました…。いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、すっかりデスクワークです。たまにサイトを見て、ああ~こんなことをしたな~って

思い返しては少し懐かしく、また行きたいなあ…と思うことも。

職人じゃないから言えるのでしょうが、

体を動かすのはとても楽しかったのです。大変だったんだけど。


さて、最近ほんとうにめっきり職人と顔を合わせることもなく

写真と向かい合うばかりの本田ですが、

塗装職人のサイトでは黒板設置をしています。

佐藤さんが前回かいてくださっていた通り!なのですが

9月8日のひとこと

毎日、ちょっとしたニュースを書いてるんですが

わたしが書くと、どうしてもちょっとズレた感じに…。笑

これは佐藤さんが書いてくださいました^^



色んなことに追われて、書けていないのですが

もうひとつわたしが塗装を体験した話もあるので、書きたいです!

一級塗装技能士の星野さんについて、養生や塗装を体験したのですが

すっかり塗装に夢中になって、

夢中になるあまり、・・・

これはちゃんと本文でかきましょう~~笑


そうそう、12月9日の体験談、最初はなかったのですが、

写真を追加したりしているので、見てみてくださいね!

どうもまだまだ、うまくいきません(´・_・`)

頑張りますので見守っていただけたら嬉しいです。


さっ

工事事例を作ってきます!

ありがたいことに途切れない塗装の依頼、

職人がちゃんとやってますよ、頑張ってますよ、

しっかりと家を塗らせてもらっていますよ。

そんな、わたしたちは内部の人間なので当然のように分かっていることですが

間違いなく、それを、伝えたいので

しっかりと!書きたいところです!


本田