民主党総裁選がちょっと熱い。



二大政党制と言いながら、一大一中の現状では、十分なガバナンスが発揮されていない。


民主党には十分に自民党と張り合える力を持ってもらわなくちゃ困る。。。

が、何しろ人手不足か。。



しかし、ともかく小沢にしても菅にしても、この両者は十分な実力者だ。


是非とも口だけじゃない挙党体制を敷いて、政権担当能力のある政党を作って欲しいもの。




しかし、


それにしては、


この選挙戦を見るにあたり小沢・菅の両氏の仲があまりよろしくない。。。



ブラフか???



目の前の一試合、一試合に集中するのもいいけれど、最終的な敵は互いじゃないぞと。




まあ、そういう風に大人になれないってのも、よく分かりますけど。


自分とか、すぐ感情的になっちゃいますけど。


大人になりたいねぇ。。。