ブロ友さんが作られていたのに刺激を受けて、私も作ってみました。

手品みたいに、するするっと皮むきできました。

 

「悲しいクローンの君は誰」さんがアップされていたのが、
とっても美味しそうで、早速自分も作ってみました。
 
 
 
道の駅にて、新鮮なナスを買って来ましたよ~車DASH!
 
 
 
ぼっこで叩くのに、少なからず勇気要りました。
 
どれくらい叩けばOKなのか、加減が分からず・・
 
 
 
魚焼きグリルで5,6分焼いて、少し冷ましたら、いざ鎌倉ッ!
 
 
 
 
あれま?!
手品みたいに、するするっと簡単に皮がむけます。
 
 
 
 
薬味は、カイワレ・大葉・生姜&かつおぶし。
 
冷蔵庫で冷やしてから、めんつゆで頂きました。
 
美味しかったです。ラブラブ
 
 
 
 
 
 
昨日の、蘭さんへのプレゼントのBOX型爪とぎ。
 
蘭さんご本人にはスルーされっぱなしなれど
浪漫隊長が、いつの間にか入ってました~
 
爪とぎした形跡は無し。
 
 
 
 
 
肝心の蘭さん。
玄関で、ゴロンコ~
 
 
 
 
カメラ向けたら、大あくびで応戦されました。
 
 
 
これも愛だな、うん。
カメラしつこくて、ごめんよ~