夫が仕事で留守なので、今夜はニャンズとお留守番です。

 

 

私よりも夫のお膝に乗ることが圧倒的に多い蘭さん。

 

今日もぎりぎりまで夫のお腹に乗っておりました~

 

 

 

ソファーに独りでいるところを写したら、やっぱり不機嫌そうでした。

アハハ~

わかっているのに、お邪魔虫してしまうワタクシです。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

こちらは

食卓のベンチで、ずんだれてるリンリン姐さん。

 

 

 

よく落っこちないなぁ~と思いつつパチリカメラハッ

 

 

 

 

 

最後は、今日の晩御飯。

 

ずっと前に、ダイソーで買ったSB食品の「ウチの定番カレー」

去年の10月で期限切れだったけど、私一人が食する分には無問題。

 

冷凍庫のエビ&ベビーホタテと、芽が出まくってるメイクイーンと

そろそろアブナイ半端な人参にんじんと、本当にアブナイ玉ねぎの切れっぱし。

 

みんなまとめて面倒見ちゃいます。

 

 

トロトロのカレーより、ごろっとした硬めのカレーが好みですカレー

 

 

 

ご飯1合炊いて、完食しました。

 

美味しかったです。キラキラ

 

 

 

今日は朝7時からイタドリなどの切り倒しと

夕方は黄木蓮の剪定など、草取り以外をやっていました。

 

明日も暑くなりそうですが、涼しいうちに何とか続きを頑張りたいです。

 

 

 

あ゛、どーでもいい話ですが

22時過ぎに、カーテンを閉めようと広間に行ったら、

 

キタキツネがトットットと軽い足取りで、うちの庭にやってくるのが、偶然に見えました。

毎度おなじみの、いつもの痩せた彼です。

 

だけど、あげるものが何もなくて

食べ残しのキャットフード+かつおぶしを混ぜて、

窓の下のレンガブロックに直に置いてきました。

 

その後、食べに来たかどうかは確かめてません。

たぶん、食べに来たはずと思います。

 

キャットフードでもよかったのか?・・他にないから仕方ないです。

 

野生動物に、ご飯あげるのはNGですよね、わかっているけど

あの痩せようでは、気持ち動かされました。。。

 

明日はどげんする?!