我が家の廊下のミニ猫タワー。

 

上下運動よりも、お外眺められるように置いたもの。

 

もっぱら愛用するのは、蘭&浪漫の若い衆です。

 

 

 

たまに気まぐれで、姐さんが昇っても、一段目どまり。

 

それだと、窓枠の高さにも満たないから、外は望めそうにもなく・・・

 

 

 

駄菓子菓子。

 

 

今朝は、ちゃんと登っていましたッ!

 

重たい身体だって、やれば出来るし!ニヤリ

 

 

急いでカメラ取りに行って記念写真。

猫ならこれくらい朝飯前~っとか言われそう。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、お昼前の浪漫隊長。

 

 

なにやら、ニャンドンゴンの前で難しいお顔してます。

 

 

 

今宵のつまみは何にしよう~っと思案中?!


 

それとも、単に眠いだけなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまみと言えば

 

ダイソーにオイスタソース&ピザソースなど買い出しに行ったら

 

「前田のクラッカー」発見!ハッ

 

 

 

 

 

 

 

CMの話は聞いたことあっても、現物見たのは初めてですから。

 

「てなもんや三度笠」のCMで「あたりまえだのクラッカー」って

藤田まことさんが言ってたの、知らないですか?!

 

って、夫から何回も聞かされてて・・

 

私は

「ごろんぼ波止場までしか知りません」

って言ったら

 

「その前の放送です」って即答したのです。

 

なんで私より年下なのに詳しいのか・・当時から凄く悔しかったです。

 

 

そんなこんなの「前田のクラッカー」は、創業100周年超えなんですって!スター

 

 

クラッカーの真ん中に「M」の型押しがあって

あっさり塩味で、どこか懐かしい味でした。

 

ロングセラーの理由、ちょっとだけ分ったかも~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後に、本日のテッセンの蕾。

 

 

 

少しだけ咲きかけたので、パチリ。

 

 

 

一緒に写っている葉っぱは、ハナズオウ。

 

 

 

 

 

支柱代わりに、オンコやアジサイなんかに絡まって、上まで伸びてきました。

 

 


 

 

明日こそ、しっかり晴れてくれるかな?!

 

雨ばかり、もしくは降ったりやんだりで

 

せっかく買った高枝切りバサミの出番が全然ありません。

 

 

「馬鹿とハサミは使いよおぉ~」 byスカー

 

なんて刺さるセリフだろう。ガーン