午前中身動き取れず。

 

昼食後に、ハイウェイオアシスへ「サトニクラス」の漬物が欲しくて行ってきました。車ダッシュ

 

高速道路じゃなくても、裏の一般道から行けるので、平日によく行ってまして

 

今日が日曜日だと、久しぶりに行ってみて気づかされました。

 

まだラベンダーの季節でもないのに、そこそこ人出がありました。

 

 

お天気もまずまずだったから、「北の空に向かって」パチリ。カメラハッ

 

 

 

ハイウェイオアシス内の散歩道です。

 

 

 

 

で、欲しかった漬物、まさかの完売です。えーん

 

出遅れました・・午後からは、ダメだった、しかも日曜日だった。

 

 

他の出品者さんの漬物は有るのに「サトニクラス」の棚だけすっからかんです。

 

うーん。かといって

月形まで買いに走る元気もなくて・・・

 

月形の道の駅出来るの、来年だったっけ?待ち遠しいです。

 

 

サトニクラス(里に暮らす)の代わりに、他の野菜など買ってきました。

 

ハスカップ、生きくらげ、若い小さめのキュウリなど。

 

葉っぱ付きの大根は、なかなか売ってないから嬉しいです。

 

 

 

 

北菓楼の水まんじゅう&よもぎ饅頭も、並んで買いました~

 

でも、

岩瀬牧場のソフトクリーム、横目で見ながら我慢しました。ソフトクリーム

 

 

 

キュウリは、もろきゅーに。

パリパリの、みずみずしさがたまりませんです・・って画像無いけど。

 

 

生キクラゲは

 

P子先生のレシピから

 

ニラと卵の炒め物にしました~以前にもアップしています。

 

 

 

 

北見産のニラ、加熱し過ぎました。

くたくた気味。

 

早めに火を止めたと思ったけど・・・炒めモノって、火加減が難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しい高枝切狭を購入したので

 

わたくし早速、試運転、お試ししました。

 

狙うは「イタドリ」です。

 

 

横長になっています、すみません。

 

 

北海道では、どこにでも生えてる樹?植物?なんていうんだろ?

 

放っておくと3m位すぐに伸びますから、早めに切っておくに限ります。

 

 

横長になっています、すみません。

 

 

真ん中付近にハサミが伸びています。ハサミ

 

 

わたくしは30分位のお試し刈込みでした。

 

 

 

明日から、バンバン切っていきますよ、夫が<ヲイ

 

 

 

他には、毛虫に殺虫剤散布しました。

 

蔓バラ?ミニバラ?の葉っぱも、モミジも、みんな食い尽くされそう。

 

 

安心してください、私が怖いので画像無しですから。

 

 

 

昨日薬剤を撒いたのに、全然効いてなかったのか?

 

それとも、別な部隊が攻め入ってきたのか?!

 

 

 

 

 

最後に

浪漫隊長、久しぶりにへそ天で、ブラシをさせてくれました。

 

 

 

 

やっぱり鼻の穴が綺麗だなって見とれてしまいます。

 

猫の鼻の形って、神様が作られた素晴らしいもののひとつでしょう。キラキラ

 

 

 

 

 

廊下のミニタワーに蘭さんいたので、ちょっと強引にパチリ。

 

撮らしてくれただけで御の字なり~音譜

 

 

 

 

 

明日から、また一週間。

お天気よくなりますように、除草剤散布ストップしています。

 

でわでわ。クローバー