今朝、

ネットで、すぅぱぁのチラシを見ようと2階に行ったら

同じ部屋に、3にゃん皆様お揃いでした。

 

 

なんと珍しい・・

 

 

姐さんは、ミカンBOXで寝ています。zzzzzz

 

 

ガクッと傾いているのが、何よりの証拠。

 

 


珍し過ぎて、まさか、蘭さん迄一緒にいるとは思わず・・ガーン

 

 

 

蘭さんは3段ケージのカドラーで寝てたのに、私が起こしてしまったようで

 

降りてきました。

 

 

 

あよー!

不意を突かれたもんで、カメラ追いつかず・・

 

部屋から、さっさと出ていかれました。

 

「すまんでごわす!」

 

 

 

 

 

 

浪漫は前回同様、私がすぐ隣の椅子に着席しても、不動。

 

逃げないようになりました。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

昨夜のホッキとアスパラのバター炒めが、あまりに柔らかくて、甘かったもんだから

 

今度こそ、本当に最後だろうと、ダメもとで買いに行ったらありました。

 

やったー!

3本組と4本組。。。

 

昨日の「サインペン」よりは二周り程大きいかなと思います。

でも、さすがにペットボトルの蓋よりは小さいです。

 

 

 

天ぷらと、めんみ漬にしようかな~音譜

 

今夜は、涼しいので日本酒の予定だし日本酒

 

あ゛、かすべの煮つけもあります、冷蔵庫に。

 

 

 

そして、街に出たから

 

先日のほじくんさんちで紹介されていた

「ハニームーンクッキー」も買って来ました。

 

わたくしは「期間限定」にすこぶる弱いです、ハイッ。

 

 

 

ごはんのあと

早速3パック頂きました~ほのかに蜂蜜の味がします。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

ところで

つい今さっきまで雨降っていましたよ・・・雨雨

 

雷が鳴らなかっただけ、まだマシかな・・

 

昨日、夫が除草剤撒いたのに、予報ハズレで
どこまで薬剤効いてくれるか、わかんないな。汗

 

除草剤も、じわじわ値上げされていて

10Lポリタンクの原液が、今や150%値上げになっています。

 

これから、まだまだ草取り続くのになぁ・・・

 

 

はぁ、高枝切狭もついに壊れました。えーん

 

イタドリや笹、巨大化したウバユリ他

名前の知らない樹の枝を落とすのに必要なんですけど・・

 

 

 

内輪の話ばっかりで申し訳ありません。

 

明日こそは、からりと晴れた北海道らしい6月となりますように、お天道様にお願いします。

 

でわでわ。クローバー