昨夜遅くの真夜中のこと。

 

PCしようと2階へ行ったら

私のPC用の椅子の隣りの藤椅子に、浪漫が寝ていました。

 

 

 

手前の黒いのが、PC椅子のひじ掛けです。

 

 

いつもなら、私が入室すると、慌てて飛び出していくのです。走る人

 

それなのに、昨夜初めて、じっとそのままの体勢でいてくれました。

 

ただただ眠かっただけなのかもしれないです。

眠くて、眠くて、飛び起きて走り去るのが面倒なだけだったかもしれないです。

 

それでも、嬉しいです!スター

 

すっかり舞い上がった私は、嬉しくて、息を殺して記念写真パチリ。

 

 

10cm くらいの距離でじっとしてくれるまで

 

ここまで8年かかっています。

 

抱っこは、いつの事やら・・・未だに諦めの悪いあたくしです。

 

 

 

 

 

昼間、

アイロンかけ中、視線感じて手を休めたら

 

ガラス戸の向こうから、二人がこっちを伺ってました。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

 

富良野農協のアスパラ&冷凍エビで、バター焼きするつもりだったのに

 

急遽ハンバーグ作りたくなったので、

 

フツーに茹ででサラダに添えることに~

 

 

 

 

 

 

今季初の「新玉ねぎ」を炒めます。

 

 

 

蓋して蒸し焼きします。

 

 

 

 

 

今夜のソースは

ケチャップ・中濃ソース・おたふくのお好み焼きソース・マヨネーズ

を混ぜたもの。

 

いつもは、本体にとろけるチーズ乗せるのだけど

別途、カマンベールを出したので、今夜はソースのみ。

 

 

 

売り場の写真なんで撮らなかったんだろう・・30個以上並んでました。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

蜂の画像あります。注意苦手な方、すみません。注意

 

 

 

ハチの巣作られていないか、見廻りましたら、小さい奴一つだけありました。

 

あぁ、やっぱりこの季節がやってきました。

 

 

 

2階の軒下近く。

 

 

とても薬剤が届きそうにない高さ・・・

 

さて、どげんすっかね。

既に今は雨降ってて、明日も雨予報だから・・考える時間はあります。