一昨日のブログの

 

「たぁらりぃ~棚からぎゅぅにゅう~♪」by嘉門達夫風

 

未だに、地味に引きずっておりますが

アレは、たまたまあの時ぼーとしてたからと結論づけしました。

 

以後気をつけます!と己に言い訳いつつ・・あせ

 

 

 

 

さて、タイトルの「どろのきorやまならし」

 

昨日の昼過ぎに雨やんでから、綿毛?ずーーーっと飛び回っています。ガーン

 

 

問題の綿毛?花?ついた枝、拾ってきましたよ~

 

いちおー、飛んでいる綿毛にカメラ向けましたが

1枚も写っていませんでした。バツブルー滝汗

 

 

 

 

ぱっと見は、雪虫の親玉みたいな綿毛です。

アノほわほわの雪虫を、3匹くらい一緒に飛ばしたイメージです。

 

雪虫みたいに漂って、ヒッチコックのほらーみたいで

玄関から車庫まで行くのに、躊躇しましたもん。

 

 

うちの周りは、「ハヤシもあるでよ~」byTVCM

 

うちの雑木林に「どろのき」があるのか、はたまた、遠くから風に乗って飛来しているのか

全く不明だけど

 

鼻炎の薬飲んでいても、鼻水がひどいので、草取り止めました。

 

 

 

 

他には、八重桜咲いてます。

 

 

地面向いて、ひたすら草取り熱中しているものだから

 

いつの間に開花したのか、まったく気づかず・・・

 

 

 

 

 

夫に、ドヤ顔で「八重桜咲いてますッ!」と言ったら

 

「知っています」と返されましたよ~

 

 

それから、「ハナズオウ」も咲いてます。

 

 

 

 

 

そして、食べ物少し。

 

先日ブロガーさんちで拝見した

アスパラの田楽味噌を酢でのばしたもの。

 

おいしそうだので、真似っこしました。

 

 

味噌って今まで使ったことなかったので

食べなれたアスパラが、

とても新鮮な感じがして美味しかったです。キラキラ

 

 

 

 

 

そして

「ぱんだのぶろぐ」さんご紹介のセブンの新作抹茶のパン。

を求めて、本日セブンへ車ダッシュ

 

 

残念ながら、お目当てのは見つからず

代わりにこちらに新発売のシールがありました。

 

「お抹茶あんぱん」

 

 

 

粒あんです。

 

 

 

 

抹茶風味の生地が美味しくて、あんこも甘すぎないし

 

「コレリピ有です!」っと、先に食べた夫が言いました。

 

私もまったく同感です。また買ってこよぉ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今のニャンズ。

 

落っこちそうに、キツキツのカドラーのリンリン姐さん。

 

 

 

 

浪漫は猫タワーのドーム。

 

 

 

蘭さんは、あたくしのベッド・・・カメラ向けたら顔上げました。

 

 

 

 

外は綿毛旋風が舞っています。

いつも行く火曜市だって・・迷うなぁもやもや

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。クローバー