どうしても使い勝手の良い馴染んだゴム手が欲しくて

ダイソーの大型店に行ってきました。

 

間違えないように、空き袋を携えていきましたが

残念ながらココにもありませんでした。

 

右端のが探しているゴム手です。

 

物価高のせいか、一対ずつの商品ばかり。

10枚入りの使い捨てにしていたお品は、もう幻かもしれないです。

 

有るときに、もっと買っておけば良かったなぁ~えーん

 

 

こちらを大事に使います。

 

 

天然ゴムじゃないと

小さな草を引き抜くとき、人差し指の先が滑るので、ビニール製では使いにくくて。

 

ちなみに、夫は綿の軍手オンリーです。

十人十色でございます。

 

 

 

そして、「ぱんだのブログ」さんで紹介されていた

キャラメルコーンの「ラズベリーキャラメル味」買いましたよ~

 

ラスト2でした。

 

 

 

美味しい予感しかしないまま、食べてみます。

 

 

ラズベリーの爽やかな酸味と、キャラメルの甘さが丁度いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に

キティちゃんと、クロミちゃんの歯ブラシ立て。

 

 

 

蘭さんチェックはいりまぁ~す!サーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

滝川の道の駅にて、農家さんの朝採れアスパラ。

 

 

 

LL~Lサイズ込みで、4本入り一袋100円です。ハッ

 

露地もので、少し曲がっていたりするけど

調理する時カットとするし

鮮度と味は間違いないので~OK

 

 

 

ブロガーさんちで拝見した、

田楽味噌を酢でのばしたもので頂こうかと思っております。

 

今までは、マヨネーズかめんみ漬けがメインだったので。

違う味も期待募ります。

 

 

 

そして、最後の最後はセブンの増量フェア!ベル

 

 

【セブン】棚すっからかんの爆売れ商品 | 外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

牛乳寒天のみかんオレンジがたっぷり入ってて、さっぱりして美味しいです。

 

 

 

 

草餅も、お値段据え置きで2個入り。

 

コレは、元から何回もリピしていたので、間違いなく美味しいです。

 

セール期間中に多めに買って冷凍したいです~あんこ物は冷凍出来るので。

 

 

 

半分に切ってみましたが、めっちゃ柔らかすぎて上手く切れず・・あせる

 

 

 

サンドイッチは夫のお昼ご飯になって、私は試食してないですが

もう一度買ってこようと思っています。

 

 

 

 

甘いものには目が無くて・・・

午後からの草取りの後、自分へのご褒美に残りの草餅食べました。

 

 

美味しいもの情報を、いち早く話題提供して下さる

「ぱんだのぶろぐ」さんには、いつも感謝しています。キラキラ

 

猫の話題はなかったけど、

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。