GW終わったのに、やたら気温低くて寒いです。

昨日からの引き続きの雨のせいもあるのかな?

 

ニャンズ、ストーブ前に大集結しています。

 

朝からのストーブは、いったん切ったのですが

二時頃になって

リンリン姐さんが火の気のないストーブ前でじいっとしているものだから

 

「といあわれなり」と、夫が点火致しました。メラメラ

 

 

 

したっけ、なんやかんやで、三姉妹じわじわ集まるし。

 

 

 

 

 

ちなみに、明朝は3度予想気温になっています。

最高も一桁って・・本当に5月なんでしょうか?!

 

 

 

さて

先日、初めてJA旭川の「ななつぼし」買ってみました。おにぎり

 

 

ココ数年間、「おぼろ月」一筋でしたが、

たまたま売り場の精米日が新しかったのと、セール品というのでお買い上げです。

 

夕餉が楽しみです音譜

 

 

 

 

 

ココから先は、更にどうでもいい話です。

猫の話題ではないので、スルーされて構いませんので。

 

 

 

昨夜、夫が就寝してから、真夜中に白髪染めしました。

 

 

 

亡き母がグレイヘアだったことと

 

3月に、それ迄コロナ禍で会えなかった知人に会ったら

凄く素敵なグレイヘアになってて

 

「グレイヘア」がとても身近に感じられました。

 

母親譲りで、白髪のわたくし。

もう何年もの間、美容院で染めてきて・・そんな時、

これからずっと半永久的に染め続けるんだよなぁと考えたら

 

一回思い切って、そのままでいってみよう。

染めるのやめよう。

 

と・・・思ったのが3月。

 

 

ああ、それなのに。

決心が揺らいで、昨夜遅くになって、自分で染めました。

 

「おしゃれ染め」のひとが羨ましいこの頃。

 

いつかは、グレイヘア。。。

 

師走の母の一周忌にグレイヘアで帰省したら、姉になんか言われるかな?

10歳上の姉は、未だに黒髪なのです。

ないごてけ?!