朝から晴れて、気持ちもハレやかな一日です。

 

 

昨日から気になっていたキタキツネの足跡、できるだけハッキリわかるもの探して

庭先をウロウロ。

 

 

 

白に白って、その場ではわかりにくくて・・・

 

まぁ、私の腕がダメなのが一番の原因なんですが。

 

 

昨日、ホームベースに✖印付けたみたいなって、コメントに書いたんですが

よくよく見ると、それも違うなぁと・・・

 

 

 

 

 

ひとつでもわかると、幸いです。口笛

 

 

 

 

 

 

さて、今日は温かなお天気。

 

外はマイナス2度だけど、

お昼、陽射しが入る室内は二時間だけストーブ切れました。チョキ

 

 

朝昼関係なく、リンリン姐さんは、ストーブ前から動かず。

 

 

 

 

広間に行こうよ~と声掛けはしたんですけどね。

丁寧に辞退されました。

 

 

 

 

なので、若い衆だけ連れて行きました。

 

 

ど真ん中に浪漫。

 

 

こうして眺めたら、「冬毛」だなあってわかります。

夏毛はもっとほっそりしてるから~

 

 

 

蘭さん、走り回って、玄関でゴロンコの後は

重ねた椅子の上に一気に飛び乗ったり

 

 

 

テーブルで寝てみたり~

 

 

 

 

ニャンズの鼻孔に萌えまくるし!ラブラブ

 

 

日当たり良好は、ホントありがたいです。

 

 

 

 

そうそう、ありがたいといえば

 

ブロ友さんちで知った新発売の黒ラベル

限定醸造「エクストラブリュー」

 

一本だけ買って、夫と半分ずつ味見しました。

 

缶の色が上手く写せず申し訳ありません。カメラ

 

実物は、スモーキィーブルーのような感じで綺麗な色です。

缶ビールらしくない、よい意味でですよ。

 

エビスよりは軽めで、さらっと飲みやすく

製造が先月と鮮度もよく、新発売だから当たり前かな?!

 

水炊きにも合って美味しかったです。生ビール

 

 

 

あと少ししたら、滝川へ行くつもり。車ダッシュ

「生鮮おろし」行けるといいな~(ローカルネタですみません)

 

明日はまた雪予報出ているし、動ける日には動かないと~です。