最近は、若干こなれてきたかなって感じの蘭さん。

 

誰も居ないストーブ前を独占してました。

 

 

 

但し、

午前中、リンリン姐さん&浪漫組がストーブ前にいるときは

蘭は、二階で寝るという図式にもなっていました。

 

 

 

とにかく周りに気を遣い過ぎるビビリーな蘭さんです。

 

 

 

なぜか縦長画像だと、90度横向きになります。ガーン

 

 

 

 

 

 

続いて、食事中の鈴鈴姐さん。

 

 

 

道内のブロ友さんが、食事中の猫のメインにアップされてて

舌なめずりしてたり、可愛くお口開いたりして、毎回可愛いとらちゃんなので

もろに刺激受けました、はい。

 

 

 

 

 

 

 

今、タワーのドームで寝てる浪漫ですが

 

 

実は、昨日の夕方六時前に

浪漫が猫タワーで外見ていたら

窓際近くまでキタキツネが来ました。

 

毎晩夜中じゅう、一晩で足跡だらけになるのに

 

昨日は、なぜか、まだ明るいうちにきて

 

でも1階にカメラが無くて

あわてて、スマホで撮りました。

 

 

カメラ探している間に、狐はトコトコと離れて行って

 

 

なんとなく、長いしっぽでキツネってわかるかな・・?程度です。

 

 

上手く撮れないといえば、

先月車庫の雪おろし作業中、近くのアカシアの樹に「シマエナガ」が一羽来ました。

 

でもカメラ持ってなくて、代わりにスノーレイキを持っていました。

 

シマエナガはスズメより小さく、綿花の花みたいで、尾が長いからすぐわかります。

目に焼き付けるだけでラッキー、ありがたいと思わなくっちゃです。

 

何回か、見たことあるけど、カメラに収まったことが一度もありません。

今年はエゾエナガ撮りたいもんだわ。

 

 

 

3時頃から粉雪になりました。

窓開けたら、しっかり積もってます。

3月っていっても、まだ春は遠いなぁ・・

 

今夜はねぎま鍋です。鍋